人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこちゃんの「泉谷しげる」

とこちゃんの「泉谷しげる」_d0228130_5312961.jpg台風057.gifが直撃したおととい、「まりトコ」の相方トコちゃんは、大阪にいて、帰れなくなり、やっと午後から動いた新幹線で、普段は3時間くらいのところ、6時間かけて埼玉の自宅に戻った。

← 台風のさなか、こんなに集まったって!!

本当は私も行きたかったんだけど・・・
というか、トコちゃん大阪のフォーク仲間に「泉谷まつり」っていうライブに出演頼まれたはいいんだけど、そんなに泉谷しげるの歌知ってるわけじゃない。

主催はムジナさんといって、ものすごい泉谷しげるファンの人で、この人、泉谷さんにもかわいがられて、ライブで「おい!!ムジナきてるのか!?」ってステージに呼ばれるくらいなの。
去年、トコちゃんと行った大阪の「春一番」の後にムジナさんたちとライブハウスで遊んだんだけど、その時トコちゃんが唯一やれる泉谷しげるの「野良犬」歌ったら、これがムジナさんに大受け!!

それで、今回お声がかかったってわけ。

これが、その時の映像・・・060.gif
サングラスの人がムジナさん。



トコちゃんの泉谷まつりでの持ち時間は30分。
でも、トコちゃん泉谷だけで、そんなに持たせられないからって、私を誘って、私も唯一やれる「人情夜曲」と、「まりトコ」でやってる「寒い国から来た手紙」を入れようとしたの。
でも、私は、15日は「樂」で大きなイベント・・・の予定だった。
台風で無くなったけど・・・
だから、行けない。
やむおえずトコちゃん、持ち時間20分にしてもらったって。

それでも、出演の前「樂」のフォーク村で練習がてら歌った時は、「「野良犬」以外もちゃんと完成されてて、偉いと思ったよ。
さすがトコちゃん。
やるときはやるね。
「まりトコ」は、MCでは、私がトコちゃんを突っ込んでばっかだけど、実は、トコちゃんのギターと歌あってで、私は頼りっぱなし。

それでも、今回は例外として、声がかかるのはもっぱら「まりトコ」。
ま、色物扱いではあるけど、声がかかるのは嬉しいよね037.gif

by mizunomari | 2013-09-18 05:33 | ギター&ライブ活動 | Comments(2)  

Commented by toko-toko at 2013-09-19 07:28 x
このたびの台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
前回お会いしたマイケルさんにも会えたし、熱い泉谷ファンばかりで当然演奏も泉谷オンリー、楽しんで来ましたよ~♪
Commented by mizunomari at 2013-09-19 19:39
お~っ!!マイケルさん!!会いたかった~(=^・^=)

<< 変な夢 台風一過 >>