人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立った!!

腹立った!!_d0228130_7404259.jpg湯河原郵便局で、またもやキレた021.gif

もう、いったいどうなってんのっ?!局員全員まるで緊張感なし022.gif

母が、弟に許可なく勝手に弟名義で作ってた簡易保険が満期になった。
その満期保険金受けとり手続きを・・・ていうハガキが2回私のうちに来てた。
弟はずーっと海外生活なので、連絡先が私のとこになっているからだ。

で、この前、弟の嫁が来たときに、郵便局に行かせて、私が手続するにはどういう書類が必要か聞いてこさせた。
その際、よおく言って聞かせたのだ。
「湯河原郵便局は、ほんととろくて、毎回足りない書類が出てきて、一度で手続できたことがないから、ほんとにくれぐれも確認して、それでももう一回確認するんだよ」って。

嫁は、用意する書類が記載された用紙ももらってきてて、そこには、局員が、ちゃんとチェックをつけている。
もちろん、何度も確認したって。

で、それらの書類が、おととい、南アフリカのジンバブエから届いた。

昨日、それを持って、もちろん委任状も持って、湯河原郵便局へ・・・。

そしたら、言われたもの全部持参してきてるのに、「確認しますから、ちょっとお待ち下さい」てそれから、小1時間待たされたあげく「申し訳ないんですが、大使館に行って、在留証明書をとってきて欲しいと弟さんに連絡をしてもらいたい・・・」って。
私はここで、ぶちぎれた022.gif

「いい加減してよ!!あれだけ確認して、言われたもの全部そろえてきてるのに、散々待たされて!!しかも毎回毎回じゃん!!もう、嫌だから、そっちで弟に直接連絡取って書類送ってもらえば!!」
・・・って、でかい声で怒鳴りちらしたら、郵便局はシ~ン・・・。
他のお客さんも固まってた。

「それができないんだったら、もうお金もいらないから、好きにしたら!!」
と吐き捨て、書類も証書もなんも返してもらわず、郵便局をあとにしたのだった。
もう、毎度のことにほんとに怒り心頭!!
私の待たされた1時間、ガソリン代、弟の手間・・・その他保障してくれるんかい!?
いくらでもないけど、結局、そっちのミスなのに、こっちが全部持ち出しなわけだ。

帰宅後も怒りはとても治まらず、ネットで調べて、郵便局のコールセンターに電話した。
そこでも、3回まわされて、やっとそれらしき部署につながった。

夕方、局長のすぐ下みたいな人から電話があり、うかがってもいいかと言う。
でもこっちは夕飯でお酒も飲んでたから、明日こちらから行くって言った。

結果、言われた書類はなくても手続します・・・っつーんだけど、これはこれでいったいどうなってんの?
って話だ。
もう面倒なんで、早くスルーしたいのかな?
でも、こういうなーなーなことやってるから、結局皆の気持ちが緩むんじゃないの?

ともかく、お金を扱ってるのに、いい加減なことといったら・・・。
いつまでも、役所仕事してたら、そのうちつぶれるよ002.gif

by mizunomari | 2013-07-25 07:41 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< くまもん 水素水 >>