人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水素水

水素水_d0228130_7331710.jpg特にすごい健康おたくではないけれど、健康に関するものには興味がある。
今、私が注目しているのは「水素水」。
水素水が結構マスコミで取り上げられてたのは少し前になるけど、先日一泊でゴルフに行ったとき、泊まったホテルの大浴場のところに水素水を作る機械が置いてあって、「ああ、水素水ってこれか・・・」って、試飲。
ま、飲んだ限りじゃただの水だけどね。


水素水_d0228130_7411174.jpgうちに帰って、ネットであれこれ検索してみたら、これがまぁ、すごいのだ。
効果、効能が。

例えば・・・

飲用(水素水)
現代の9割以上の病気や老化、疲労の原因となる活性酸素を水素分子の作用により無害化。

洗顔・フェイスパック
(水素水)
医学的に証明されている美肌・美白・保湿効果。敏感肌や乾燥肌の方はミストボトルに入れて保湿ケア。

手洗い・うがい(オゾン水)
殺菌力はアルコールの7倍。安全な殺菌水でインフルエンザや風邪の予防。
ノロウイルスをはじめとする食中毒対策も。

細菌が病原菌の患部ケア(オゾン水)
皮膚科では、アトピー性皮膚炎や水虫の治療として利用されています。

口臭予防・口腔ケア
(オゾン水)
消臭効果に優れたオゾン水。歯科では、口内炎や歯周病の予防に利用されています。

キッチン・トイレ・お風呂の殺菌・消毒(オゾン水)
あらゆる細菌・ウイルスを約30秒の流水で死滅。
脱臭効果とヌメリ除去効果も。

排水溝や水回りのヌメリ除去(オゾン水)
ヌメリの原因物質をオゾンの力で構造的に分解。
排水管やトイレの悪臭予防にも最適です。

野菜や魚介類の洗浄(オゾン水)
腐敗菌やバクテリアも殺菌するため、食品の鮮度を保持する効果があります。
残留農薬も約90%除去。

ペットのケア(オゾン水)
ペットのシャンプーに利用することで、付着している様々な菌やウイルスを除去。毛並みもよくなり、皮膚病の改善にもつながります。



特に注目なのが、「活性酸素を水素分子の作用により無害化」ってとこ。
活性酸素っていうのは、体に悪い影響を与える・・・ってのも、一時盛り上がってた。
活性酸素の除去で、血液もさらさらになって、肩こりもアトピーも解消されるらしい。

口コミとか読むと、犬や猫の病気や老衰が劇的に良くなったってのは多い。
動物には本当に良いみたい。
犬飼ってるからわかるんだけど、犬は体に良くないものは本能的にわかるから、水も怪しい匂いとかなにか不純物が混じってたりすると飲まない。
犬が飲むんだから、大丈夫だと思う。

こんなにすばらしいのに、迷ってる。
それは、何と言っても高いこと。
それに、いろいろな選択があって、いったいどれにしたらいいのか決め手がない。
高けりゃいいってわけでもないし、安いのには定期的に部品とか洗浄用のなんかとかを買わなきゃいけなかったり・・・
インチキなのも多いらしいし。

ああ・・・でも欲しいな・・・002.gif

by mizunomari | 2013-07-24 07:41 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 腹立った!! 中国の事故 >>