人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡SPへ

静岡SPへ_d0228130_7351622.jpgきのうは、おや応の静岡東SPに参加した。
土曜日の「樂」のイベントにトコちゃんが「まりトコ」の練習も兼ねてきて、その晩はうちに泊まって、翌朝、店長と私とトコちゃんの三人で、静岡に電車で向かった。
なぜ車でないかというと、みなでグリーン車に乗ってビール飲んで駅弁食べて行こうということになってたからだ。
色々と買い込んで、勇んで出かけたのはいいんだけど、熱海からのJRにはなんと、グリーン車がない。
4両編成の、ベンチシートの通勤電車みたいなの。
それでも、勇気をだして、でもこそこそと三人でスーパードライのロング缶飲んで、いかくん食べたり、カツサンドやおにぎり食べたり・・・

最初のうちは恥ずかしかったんだけど、飲み終えるころにはだんだんと大胆になってきて、ついにトコちゃん堂々と弁当広げて食べ始めた。
つり革につかまってる人もいるっていうのに・・・

静岡SPへ_d0228130_735138.jpgま、そんな感じで、当初の計画どおりにはいかなかったけど、東静岡に迎えに来てもらって、無事「自由茶屋」に到着。

ここは車でしか来られないところだから、ほとんどの人が飲まないないんだけど、私たちは生ビール飲んで、静岡おでん食べて、ワインボトルでとって・・・
ものすごく暑い日だったけど、山のなかのログハウスで裏は茶畑。
前は川・・・夏~って感じで、気持ちよく歌ってきた。




静岡SPへ_d0228130_7355450.jpg二回目の参加で、メンバーさんとも気心がしれて、楽しかった。

静岡SPに参加するきっかけを作ってくれたきいちゃんに感謝です。

by mizunomari | 2013-07-08 07:37 | ギター&ライブ活動 | Comments(6)  

Commented by きい at 2013-07-08 09:37 x
 それはそれは(^O^)恐れ入ります。てかっもうSP静岡を牛耳っちゃってるって話ですけど~(^O^)
Commented by うまさん at 2013-07-08 09:45 x
まり姐さん、昨日はお疲れ様でした(低姿勢)。

大変言いにくいんですが、姐さんたちが降りた駅はJRの「東静岡」駅ですが、ワタシらSPは「SP静岡」です。

「SP静岡東」は正式にありまして、伊豆方面に存在しております。

そうそう、ワタクシのブログにリンクしてもよろしい?

最後まで低姿勢。
Commented by mizunomari at 2013-07-09 07:05
きいちゃん、牛耳ってるってそんな・・・
私はおとなしくしてたよ(=^・^=)
Commented by mizunomari at 2013-07-09 07:08
そか・・・
ややこしいな。
「うまブログ」にリンクはOKだよ
許可してやる(^^♪
Commented by toko-toko at 2013-07-09 07:43 x
こういう電車で弁当食ってちゃいけませんねぇ
よい子はマネしないでね。
会場の自由茶屋では自前のお弁当食べてる人がいたから、そこで食べればよかったよ~♪
Commented by mizunomari at 2013-07-09 10:56
そだったね(=^・^=)

<< 久しぶりのブヨ 今日は静岡 >>