人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『サイレントヒル』

私は、携帯やパソコンのゲームにはまったく興味がない。
そんなものにはまる人の気がしれない。
ま、はまるんだろうな・・・ってことは、理解できるけど、しょっちゅうそんなことばかりやってたら、頭がバカになるような気が・・・。

それなりに頭は使うんだろうけど、本読んだり、映画観たり、人とコミュニケーションとるのと違うのは、自分の内と向き合うことがないことだろうね。

ところで、それが、原作がゲームだということを知らないで、『サイレントヒル』っていう映画を観た。
私の観たのは、2008年ので、それから、シリーズでまた何本か放映されたみたい。
『ドラゴンタトゥーの女』みたいに。



感想は、すごく面白かった。
映画がおもしろかったかどうだったか?っていうのを、私は、その上映時間が感覚的に短く感じられたかどうかではかる。
面白い映画って、時間を感じさせない。
本もそうだけどね。
ホラーって、B級な作りのものが多いから、大抵は1時間30くらいで、そんなに長くないのに、途中でだれる。
でも、これは2時間5分があっという間だった。

ネタバレになるから、言えないけど、最後のシーンも私が好きな終わり方だったな・・・001.gif
『サイレントヒル』おすすめ045.gif

by mizunomari | 2013-07-04 07:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「樂」のイベント 子役 >>