人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から旅行

今日から旅行_d0228130_4454835.jpg今日から、三泊四日で久しぶりの旅行だ。
今日は、お昼ごろには岩手の陸前高田へ。
被災して長男を津波で亡くした、元湯河原在住で、私のセミナーの受講生だった・・・直子ちゃんに会う。
「待ち合わせ場所どこにしたらいい?」って聞いたら「奇跡の一本松以外、高田には何もありません・・・」って。
去年、陸前高田に初めて行った。
それ以来、何も変わってない。
直子ちゃんも二人の女の子と未だ仮設暮らしだ。
・・・というわけで、東北新幹線に乗り、「水沢江刺」まで行き、そこでレンタカーに乗り換え、山越えして陸前高田へ。

そのあとレンタカーを返して、東北新幹線で、新花巻。
花巻温泉に泊まる。

翌日は新幹線で青森へ。
青森から、函館へ。
函館観光をして、26日は寝台特急北斗星で、上野へ。

上野に27日の朝着いたら、上野から越後湯沢へ。
越後湯沢で石川遼記念館へ行ったり酒風呂に入ったりして、27日の夜帰宅・・・って感じ。

それでは、いってきま~す001.gif
でも天気悪そ・・・057.gif

by mizunomari | 2013-06-24 04:46 | デイリーコラム | Comments(6)  

Commented by 風屋 at 2013-06-24 11:14 x
行ってらっしゃいませ。
この時期の岩手は梅雨時ながら空気が爽やかですよ。
お楽しみ下さい。
ホントは花巻温泉は引き湯&沸かし湯なので、
掛け流しの大沢や鉛、台あたりがお薦めなのですが。
Commented by マーク at 2013-06-24 23:01 x
ワーイ!良いですね旅行。
私と全く反対側のルートですよ。
明日から仙台、山形、酒田(山形)、秋田、福島へ出張です。
いつも通り夜は、各地のフォーク酒場で歌い歩きですよ(笑)
花巻温泉も予定しようとしたのですが、いつもの大沢温泉が
いっぱいで、鉛温泉の藤三旅館も満室でした。
あきらめて、いっきに福島で歌ってきます。

楽しんできてくださいね。
いってらっしゃーい!
Commented by mizunomari at 2013-06-25 06:27
風屋さん、早く言ってよ~(笑)
でも、紅葉館も良いお湯だったよ。
ぬるっとしてて・・・
Commented by mizunomari at 2013-06-25 06:28
マークさん、花巻温泉にはさすがにフォーク酒場はないようですね(笑)
Commented by 風屋 at 2013-06-25 08:28 x
花巻温泉にはありませんが、
花巻の市街地にはフォーク酒場あります。
・・・という話を友人から聞きました(笑)
Commented by mizunomari at 2013-06-25 12:22
そなの(  ̄▽ ̄)?

<< 花巻温泉にて 映画 『レ・ミゼラブル』 >>