人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった~

知らなかった~_d0228130_650312.jpg世の中「へぇ???そうなの!?」って、この年にしてまだまだ知らないことはいっぱいあるけど、昨日も一つ勉強になったことが・・・
果物はリンゴ以外ほとんど食べない私が、どういう風の吹き回しか、パイナップルを衝動買いした。
それは、5月3日の事だ。
下半分くらいが黄色だったから、連休明け位には甘くなるだろうと、置いておいた。

で、昨日、そろそろいいかな・・・って、切ろうとしたら、パイナップルの切り方の所にこんな注意書きが・・・
「パイナップルはメロンやバナナなどと違い追熟しませんので、お買い求め後はなるべく早くお召し上がりください」って005.gif

「そなの!?」
みんな、知ってた?
だれでも知ってることなのか?

で、ネットで調べてみたら、やっぱそうみたい。
あと、こんなことも知った。
お尻の方(下側)が甘いので、買ったら、逆さにして、一日置くと、全体に甘味が回る・・・らしい。
・・・世の中知らないことだらけ。

by mizunomari | 2013-05-07 06:51 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ゴルフ再開 駅弁 >>