人気ブログランキング |

新企画『パン de ランチ』

d0228130_729304.jpg今日から、『樂』で、新企画が始まる。

名付けて『パン de ランチ』。
前にもここに書いたけど、湯河原って、例えば趣味中心の日々の生活を楽しみたい・・・って人が多く、東京や横浜なんかの都会から移り住んでいる。
そんな中に、「パン造りが趣味」って人もいて、そういう奥さんが家で焼いて、家で売ってそれが評判になって、湯河原のJAに委託販売してもらったり、って展開もある。
個人でやってるから、週に2回くらいの販売だけど、コアなパン好きの人は多いらしくて、しっかりとファンがついてる。

他にも「ブレッド&サーカス」なんていう、それよりもう少し規模の大きい天然酵母のパン屋さんは、なんと東京からのお客さんが列をなしてる。
この店も週3回の営業だけど、ここは小さいながらも、お店を構えてる。

他にも、熱海が本店で湯河原、真鶴に支店を持つ、地元で評判のパン屋さん。
石窯焼きのパン屋さんなどなど・・・

この石窯焼きの「TAKU」ってお店が、とりあえず、毎日レギュラーで、「樂」にパンを並べてくれる。
そして、個人経営の「クルミ」と「わっしょい」が週1~2日。
あと、カレー中心の展開で評判のレストラン「SARA」は週一で出店。

d0228130_7265620.jpg他はまだ交渉中だけど、「樂」では、こんなパン屋さんとのコラボで、「日替わり地元新鮮野菜のサラダセット」や「スープセット」のランチも、これまでのメニュー加えた。
「樂」の前は病院だけど、その隣は「JA」で、ここで週三回、地元農家の野菜が売られるから、それを使ったサラダやスープ。
地元の野菜って、大根や人参、小松菜、ほうれん草ってイメージかもしれないけど、初めて目にするような菜っ葉とか、ルッコラやイタリアンパセリやバジルなんかも並ぶんだよ。
毎回同じものが手に入るわけではないけど、それはそれで良いかも・・・と思って。

焼きたてパンを買ってもらって、イートインで、うちの店で食べてもらう。
おいしいコーヒーが煎れられるマシーンも購入した。

昨日の夕方はダンナと、この「パン de ランチ」のビラ撒き。
今日の午前中もビラ撒き。
地元のフリーペーパーが来月1日にできるから、実際の始動はそれからだろうけど、どんな展開になるか楽しみ001.gif

by mizunomari | 2013-02-22 07:30 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by MIHO at 2013-02-22 23:17 x
始まるのね。近日中に行くよ~ブレッド&サーカス寺本さんにメールを送ってあります。このブログも見てくれるはず。お引越しとかがあるみたいで忙しそうなので、連絡待ちです。
Commented by mizunomari at 2013-02-23 06:49
ありがとう。
ご来店お待ちしてます(-^〇^-)

<< パン de ランチ 丸山明宏『ヨイトマケの唄』 >>