人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳痛の原因

皆さんにご心配おかけしてるので、耳鼻咽喉科に行った、結果をご報告。

耳の痛みは、かさぶただった。
鼓膜の上にも、耳の中の壁?にもびっしりと、帯状疱疹の水泡ができて、耳をふさいでて、耳に水が入ってるみたいだったのが終わって、今度はその水泡がかさぶたになった。
そのかさぶたが自然と無くなって、やっと、耳に指が入るようになったんだけど、奥の方がずっと痛かった。
その原因はまだ取れきってない鼓膜の辺りのかさぶた。

今日は、耳鼻咽喉科で、耳に薬を入れて、横になって10分間じっとしてて、かさぶたを軟らかくして、それを吸い取ってもらった。
でも、一番奥のは、頑固にへばりついたまま。
それが痛いみたい。

それも、いつかはなくなるみたいだけど、かさぶたを軟らかくする耳にさす薬をくれた。
毎日さしてると、かさぶたが取れやすくなって、治りも早いらしい。
それから、耳の聞こえの検査をして、頓服の鎮痛剤をもらった。

これで、なんとか聴覚機能の心配は無くなった。
耳の中の写真見たけど、普通に茶色く鼓膜の上にかさぶたが被さってるの。

by mizunomari | 2013-02-08 13:28 | デイリーコラム | Comments(1)  

Commented by 中山(界屋)昭 at 2013-02-08 20:30 x
おお、全面改装っ。
ゆっくり良くなって結構です。たいへんだったねー。

<< 「オフィシャルサイト」リニューアル ブサかわ猫 >>