人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面帯状疱疹写真

 顔面帯状疱疹写真_d0228130_1193077.jpg

←これは、入院2日目。
痛くて痛くて、前夜ほとんど寝られなかったら、翌朝、一気に左顔面こめかみから、あごにかけて水泡が・・・
テカテカしてるのは、軟膏ぬってるから。
塗るのがまた痛くて至難の技なの。

顔もピリピリチリチリ痛い痛い・・・
泣きそう・・・(´;ω;`)
てか、泣いてた・・・

帯状疱疹は痛いって聞いてたけど、本当に風が当たっても飛び上がるくらい痛い。


顔面帯状疱疹写真_d0228130_113254.jpg ←入院3日目に、顔面に神経ブロック注射を打った。

最低、この絆創膏の数は打ってるけど、軟膏塗ってて、くっつかなくて剥がれたのもあるから、10本以上は打ったと思う。

打たれながら「どこか他痛いところは?」って先生に聞かれて「注射が一番痛い」って答えて、笑い、とったど~(*´∀`*)
なんか、美容整形ってあんな感じなんだろうな。

しかし、顔面注射ってのは拷問だね。
めっちゃ痛かった。




顔面帯状疱疹写真_d0228130_11183013.jpg ←入院4日目、水泡も、だんだんと潰れていって、最初に出来たのから順次かさぶたに移行。
神経ブロック注射っていうのは、ものすごくよく効いたけど、「リリカ」っていう薬もなかなか効いた。

後から気がついたのだけど、ヘルペスは、耳の上の頭の中にもいくつか出来てた。
他には、自分では見えないのだけど、左ほほの内側(口の中)。

で、痛くて、ゴハンはお粥。
オカズは細かくきざんでもらってた。



で、今、顔は、かさぶたも落ち着いて、真っ黒いアザ・・・みたいな感じ。
これも、だんだんなくなる・・・予定。

【お詫び】
昨日ブログにコメントを寄せてくださっていた方、すみません、こちらの手違いで、拝見しないまま、削除してしまいました。
本当にすみませんでした。

by mizunomari | 2013-01-24 11:23 | デイリーコラム | Comments(4)  

Commented by きい at 2013-01-24 14:55 x
 退院おめでとうございます。あまり無理しない方がよいと思います。友子&和子で25日予約入れてあるんですが、大丈夫ですか~(^_^)
Commented by mizunomari at 2013-01-24 15:14
ありがとう(*´∀`*)
もう大丈夫だよ。
いつも無理してるつもりは全然ないんだけどねぇ・・・
いつの間にかオーバーワークになってんだね。
ま、そーゆー性格?っつーこと?
Commented by 風屋 at 2013-01-24 18:25 x
心配してました。退院は良かったけど、しばらくはのんびりして下さい。
ヘルペスは意外にしつこいから・・・。
ワタシの時は太ももでした。
歩けなかったけど、仕事休ませてもらえなかったから
泣きながら営業してた20代前半の日々・・・(^^;
Commented by mizunomari at 2013-01-24 18:38
ご心配おかけしました。のんびりねぇ…みんなにそう言ってもらえるんだけど、どうしたらのんびりできんだか…(  ̄▽ ̄)ついつい、なんかしちゃう…

<< 笑った・・・(*´∀`*) 退院しました >>