人気ブログランキング |

病院へ・・・

なんか、一昨日からちょっと体調がやばい・・・
それは、フォーク村の朝のこと。
起きたら、左耳の中が痛い。
鼓膜とか奥じゃなくて、耳の中のあごに近い側の壁が、耳に指を入れられないくらい痛い。
でも、触らなきゃどうってことないので、そのまま一日を過ごしたのだけど、夕方にかけて、こめかみと、耳の後ろとリンパの辺りも痛くなってきた。
じっと動さないでいればどうってことないんだけど、首を傾ける角度で、耳(こめかみ?)に激痛。
首筋もガチガチに張ってた。

フォーク村の夜は、トコちゃんが、打ち合わせもかねて泊まったんだけど、なんか、耳が痛くて、結局ダラダラ過ごして、翌朝(昨日の朝)は、さらに痛くなってて、トコちゃんは早々に帰ってもらったのだった。

昨日は、朝から右目の目尻とか、口元の左側とかに触ると電気が走るみたいな、チリチリした痺れが・・・
それが夕方になって広がる。

さすがに何かしなきゃ・・・ってことで、みぞれ混じりの悪天候の中、がんばって湯河原に新しくできた「いづみの湯」っていう温泉に行って、マッサージを1時間・・・。
帰りに、薬局で、首に塗って血行を良くして頭痛を改善するというマッサージクリームとアリナミンEXを買い、うちに帰っておとなしくしてた。

でも、状態は一向に改善されず。
結局夕べは、こめかみの激痛で、ほとんど眠れなかった。
左の顔面のチリチリは、布団でこすっただけで、痛いし・・・。

で、これから、かかりつけの内科に行ってきます。

・・・働き過ぎだな・・・たぶん。

by mizunomari | 2013-01-15 08:18 | デイリーコラム | Comments(3)  

Commented by きい at 2013-01-15 16:26 x
 大丈夫ですか!年末年始に頑張りすぎかも。大事にしてくださいね。
Commented by 温泉おやじ at 2013-01-15 19:14 x
お疲れ様です!!耳下腺、顎関節などの炎症では?
いずれにせよ、働き(遊び?)過ぎですね!!
Commented by mizunomari at 2013-01-16 08:31
きいちゃん、温泉おやじさん、ご心配おかけしてすみません。
どうも、帯状疱疹みたい・・・。
がんばって早く治します。

<< 帯状疱疹みたい 第2回「湯河原フォーク村」報告 >>