人気ブログランキング |

伊藤班忘年会

d0228130_12321324.jpg夕べは、東京恵比寿で、テリー伊藤こと、伊藤さん率いる「伊藤班」の忘年会。
と、27日が誕生日の伊藤さんの、サプライズお誕生日会。
「元気が出るテレビ」はじめ、当時の伊藤さんお気に入りのスタッフたちの集まりが「伊藤班」。

昨日はあの、「マネーの虎」の「高橋がなり」経営の「農家の台所 カレー専門店」を貸し切り・・・。
「がなり」は本当は「雅也(まさや)」で、彼もまた、当時の「伊藤班」のADなの。
今じゃ、名実共に、伊藤班一番の出世頭かもしれないけど、他の仲間たちも皆、制作会社の社長だったり、結構なポジションに居る。

d0228130_12334353.jpgこの伊藤班は、基本的に、伊藤さんを「テリーさん」と呼ばない人たち。
だって、当時、タレント「テリー伊藤」じゃなく、ディレクターだったからね。
皆、「伊藤さん」って呼ぶ。

それから、「伊藤班」は、伊藤さんが「さん」付けしなくては呼べない人は入ってない。
当時のスタッフで言うと、放送作家の大御所の人たちとか、局のプロデューサー連中とか。
そう言えば、夕べは去年来なかった、日テレの超有名ディレクターの土屋さんも来てた。
彼も「元気が出るテレビ」時代は当時はAD~D・・・「電波少年」は、そのかなり後。

d0228130_12333100.jpg今をときめく放送作家の田中と高須も来てた。
田中は放送作家予備校の第二期生で、私が入れた。
昨日は田中に「高須紹介してよ」っつたら、高須の方は私のことよく知ってて、会議の時は隅の方で小さくなってたって。
その頃彼は、まだ駆け出しだったんだね。
全然記憶にない。

あと、昨日20年ぶりくらいに会った、日テレデスクの川淵さんとか、放送作家の菅原と結婚した、やっぱり放送作家だった、和田。
和田が私の所に来て「水野さんにはものすごく恩義があるんです」って。
伊藤さんが、菅原も和田も放送作家予備校で取らないって言ったのを、私が押してくれたって。
・・・全然覚えてないんですけど・・・002.gif

d0228130_1234086.jpgこの菅原(=和田)佳己が、講談社から「日本全国 ご当地スーパー 掘り出しの逸品」っていう本を出した。
和田がたくさん持ってきて、皆に配りまくってた。

なかなか面白いよ。
買ってやってね001.gif

by mizunomari | 2012-12-22 12:35 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 素朴な疑問 ムチンという目薬 >>