人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガストのおばさん

ガストのおばさん_d0228130_824692.jpg昨日は、朝ガスト・・・。
焼き魚定食だったんだけど、ま、それは良いとして・・・
あたしが座ってだ席から、数メートルほど離れているボックス席に、おばちゃんの4人連れが。
かなり離れてはいたんだけど、声でかいのなんの・・・

あたしも声の大きさでは人の事は言えないけど、このあたしに言わしめるほど、強烈なの。

そのおばちゃんたちが話す内容は、もちろん丸聴こえ・・・。

以下その時の会話です。

「ねぇねぇ、この前飛行機乗ったの、あれなんだっけ?」
「アナじゃなくて・・・?なんだっけ?」
「アナでしょ?」
「ちがうわよ~」
「アナじゃなくて?他にああ、もう一つの方?ああ、あれあれ、なんて言ったっけ?」
「あ、ジェイ エル エイじゃない?」
「ああ、そうそう!!」
「ジェイエルエイ!!」
「そうそう、ジェイエルエイ」
「ジェイエルエイ」「ジェイエルエイ」

・・・って、一同皆、「ANA」(アナ)ではなく「JAL」(ジャル)でもなくて、「JLA」(ジェイエルエイ)で納得したところで、その「ジェイエルエイ」がどうなのだ?と聞き耳を立ててたのに、「ところでさぁ、この前隣の奥さんがさぁ・・・」って、おいおい、全然違う話かよ!!

とさらに、話は展開し、それらすべてを聞いてて総合的に考えて、推理していくと、どうも、最初のおばちゃんの言いたかったのは「HIS」(エイチアイエス)だったみたい・・・002.gif

by mizunomari | 2012-11-19 08:03 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 青春の忘れ物 「樂」開店祝い >>