人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が動く

心が動く_d0228130_5471074.jpg最近、ちょっと日の出にはまってきた。
前々から、私の部屋から、太陽がのぼってくるのを見ていたのだけど、なぜかある日、それがこんなに美しいんだって気づいたのだ。

本当にある日突然・・・



湯河原にうちを買ってもう、18年くらいになるのかな?
ちょっともったいなかったな。
とも思うけど、結局、自分自身の心持ちの問題なんだろうな。
その「なにか」に心を動かされるか、感動できるかどうかってのは・・・。

自分の今置かれてる立場とか心境とか、「それ」に感動できる年齢の積み重ねとか?

放送作家だった頃、夕日評論家の油井さんと面識があった。
その頃、夕日の写真を沢山見ても、何も心が動かなかったのに、今は夕日もにも、朝日にも陽の光を反射した海面にも、雲にも、季節の変わり目にも感動できるようになった。

なんか、人生、得したような気分・・・037.gif

by mizunomari | 2012-10-08 05:47 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ノーベル賞 ママ友 >>