人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友

ママ友_d0228130_6104640.gif私には子供がいないから、「ママ友」って感覚が今一つピンと来ないけど、このママ友間の付き合いってなかなか大変らしい。
ママ友でなくても、女どおしの付き合いは、なかなかいろいろと面倒。
だから、だんだんと女友達を自分から遠ざけてしまった。

ある学校で、ママ友禁止令が出たらしい。
教育界初だって。
簡単に言うと、特定のママ達で、グループを作ってつるまないようにっていうもの。


ママ友_d0228130_6114841.jpgで、SNSもメールも禁止だって。
連絡は、学校指定の連絡網でするんだって。
これは、以前に、一人の子供とその母親をネットいじめで転校に追い込んだ親がいたからだそう。
他にも、お受験ママ友グループの一人が、その仲間の子が、志望校に受かって、自分の子供がすべったのを逆恨みして、その受かった子の親になりすまして、その子の受かった学校に電話して、入学を辞退したって005.gif

やだね、こういう陰湿なのは・・・。

でもSNSいじめなんて絶対になくならないだろうし、メール禁止なんて無理だ。
私も、最近ほとんどSNSはやらなくなった。
時々見るだけ。
最初はちょっと楽しかったんだけど、最近じゃSNSでつながってることの意味が良くわからなくなった。
中には、まさに中毒みたいな人もいる。

なんか、パソコンが普及しだしてから、人間関係はホントおかしな方向へ向かっていってる。
人間そのものも・・・。

ところで、ママ友・・・私に子供がいたとしても、たぶん私は一匹狼だろうなぁ。

by mizunomari | 2012-10-07 06:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 心が動く はずれくじ >>