人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はずれくじ

風の「はずれくじ」は、想い出の歌っていうよりも、なんか思い出の「茹でイカサラダ」なのだ。

イカを茹でて、生野菜サラダにのっけるってのを、食べたことがなかった時代・・・
今だったら、海鮮サラダ?
高校2年の時、宇野観光っていう、名古屋の観光会社の社長の息子と私は、同級生で・・・
その、通称、うのちゃんの、家に、ギターを教わりに行って、お母さんが、お昼に、出してくれたのが、「茹でたイカが乗っかったサラダ」と、トーストと、ミルクティー。

で、この、うのちゃんにこの時、教えてもらってたのが、風の「はずれくじ」って歌。



うのちゃんにも風にも、まったく興味なかったんだけどね・・・

うのちゃんが、私に興味あったみたい。
・・・で、お母さんは、初めてうのちゃんが連れてきた女の子に、めっちゃ気つかってたっけ・・・037.gif

懐かしい想い出の一曲・・・

by mizunomari | 2012-10-06 17:44 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by 迷宮 at 2012-10-06 23:10 x
「はずれくじ」...7月にあぜ丸さんが遊びにいらしたときに、この曲の完コピを演奏してくれました...もう、鳥ハダものでしたよ!
Commented by mizunomari at 2012-10-07 05:52
ワオッ・・・凄すぎ!!
行きたかったな。
声かけてくれたら、何を差置いても駆けつけたのに・・・(-_-;)
今度機会があったら、絶対に誘ってね(-^〇^-)

<< ママ友 オールナイトニッポンGold >>