人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこ全然・・・

ここんとこ全然・・・_d0228130_523245.jpgもう長いこと、ゴルフに行ってない。
最後は、幼なじみのもみこが夏休みで遊びに来たとき。
7月の終わりだったかな?
今年はそれで3回目・・・くらいかな?
ダンナは、毎週一回打ちっぱなしに練習に行き、月に2~3回ラウンドしている。
以前は、それに付き合って、多いときは年間60ラウンド位してたんだけど・・・。
おととしの6月にアコースティックギター&フォークのサークルに入ってからは、ゴルフクラブはギターに変わってしまった。

それでも、ほんとにたま~に、ダンナに付き合って打ちっぱなしに行くこともある。
打ちっぱなしに行ってもラウンドしても、そうそう腕は落ちてないと思う。

一方、毎日のゴルフのためのトレーニングは欠かさないし、ゴルフ関係の本は読みまくるし、クラブの調整やメンテにも積極的なのに、大して上手くなんないんだよね。
それが不思議。

私は、勘がいい方だから、スポーツに限らず、習得が割と早い。
でも、飽きっぽい。
それに、ある程度できるようになると、そこで満足しちゃって、努力をしない。
「うさぎとカメ」の「うさぎ」。
「アリとキリギリス」の「キリギリス」。

ダンナとは正反対。
なのに、ダンナはベストスコア82が出たと思ったら、その次は90台・・・
なんか、一生懸命なだけに、ちょっとかわいそう。

明日は、久しぶりにダンナと打ちっぱなしに。
すごい長い時間練習するから、ちょっと嫌なんだけど、私もたまには練習しないとね。

by mizunomari | 2012-10-03 05:21 | ゴルフ | Comments(0)  

<< マイパター 田中真紀子文部科学大臣 >>