人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽

朝陽_d0228130_61010.jpg一昨日の夜明け。

携帯で撮っても、こんなに美しい。

私の部屋の、このパソコンを打ってる部屋は海を向いている。
その海の水平線から陽が昇る。
っつーか、正確には、地球が回って海が下がる・・・の(?)・・・だよね?


こんなにも穏やかで美しい海が、もしかしたら、あの津波に変わるかも、なんて、想像もつかない。
海が悪いわけじゃないけど・・・
でも、可能性はあるんだから、昨日の続きだけど、なんとかして湯河原中学の移転を・・・。

皆さんどうか、署名にご協力下さい。

by mizunomari | 2012-10-01 06:03 | デイリーコラム | Comments(5)  

Commented by MIHO at 2012-10-01 22:36 x
署名は9月30日で終了。9,556名の署名が集まったそうです。
10月2日の採決です。見届けてきます。
Commented by 迷宮 at 2012-10-01 23:13 x
署名しようと思って今みたら終わってました...残念ですが、気持ちだけでも応援させていただきます。
Commented by mizunomari at 2012-10-02 06:08
迷宮ちゃん、ゴメンね。
私も知らなかったの。
9月いっぱいだったんだね(-_-;)
Commented by mizunomari at 2012-10-02 06:09
今日裁決か・・・。
署名は、町の人口の半分近いんだから、何としても、可決してもらわないと・・・
Commented by MIHO at 2012-10-02 08:32 x
ごめんなさい。私がもっと早く麻里ちゃんに連絡してればな~
きっとこのブログを見てる人が署名してくれたんだよね。今から採決見届けてきます。たぶん否決。でもこれからも続いていくと思うから迷宮さん応援よろしくお願いします。

<< 田中真紀子文部科学大臣 湯河原中学校 >>