人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日食べたもの

昨日食べたもの_d0228130_76453.jpg昨日、前々から気になってた、「なか卯」の「すだちおろしうどん」を食べた。

・・・夏を感じるすだちの香り
ぎゅっと絞ってぶっかける「すだちおろしうどん」!!

・・・ってコピーだけでも美味しそうでしょ?
ぶっかけうどんで、つゆは冷やし。

昨日食べたもの_d0228130_774376.jpgちなみに、私は、これのミニ(190円)と、ミニカツ丼のセットを頼んだだ。
両方ともミニだけど、カツ丼は半分残したから、カロリーも半分で計算すると、両方で約460キロカロリー。

この前、慰問バンドのヴォーカルのホタルちゃんが「まりまりちゃんって、すごい色々食べてるのに、なんで太らないの~?」って言ってたけど、私は、一度に食べる量が少ないの。

ってか、ちょっとでお腹いっぱいになっちゃって、その分連れに「これあげる」「これも食べて」って言ってるから、連れが太る・・・037.gif

昨日食べたもの_d0228130_7291593.pngちなみに、このセットはブランチ。

その後、小田原で買い物の途中で、バヤァリースの朝のさらさらトマトジュース飲んだ。
100キロカロリー位?

その買い物から戻って、スイカを食べて、小腹がすいたんで、「トムヤムクンラーメン」のインスタントのを食べた。
タイ製だから、量が、日本のの3分の2くらいで、少ないの。



昨日食べたもの_d0228130_782543.jpgスイカ4切れで204キロカロリー。
トムヤンラーメンは316キロカロリー。





夕方、赤ワインと1本と、市販のローストビーフサラダ。

ワインが700キロカロリー。
ローストビーフサラダがローストビーフ6切れとあと、玉ねぎやレタスで384キロカロリー。

昨日食べたもの_d0228130_79437.jpg昨日の摂取カロリー合計・・・2164キロカロリーだけど、正確な数字でもない。

私の1日に必要なカロリーは1600キロカロリー位。
昨日みたいにちょっとだけ買い物して、あと車の運転か家だったりすると、2000キロカロリー取ると、翌朝(つまり今朝)は、ちゃんと1キロ弱、体重が増えてる。



昨日食べたもの_d0228130_79111.jpg体ってほんと正直・・・。
ちなみに、私の身長の標準体重は53キロ。

私の平均体重は51キロ位・・・で、今朝はちゃんと52キロ・・・002.gif

by mizunomari | 2012-08-25 07:10 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 老犬 想い出の歌シリーズ『ラブ イズ... >>