人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧

血圧_d0228130_11423479.jpg父の介護など、年寄り4人を看てたころ、異常に血圧が高くなって、首・・・というか、頭の下の部分が痛くなって、病院へ行ったことがある。
私の環境を聞いて、先生は、ストレスも原因だって言った。
それでも、環境を変えるわけにもいかず、かといって、悪いとわかっていても、お酒もやめられず、鍼治療へ行ったり、整体に通ったりで、ごまかしごまかし、生活してた002.gif


やがて、年寄りたちもそれぞれ落ち着くとこに落ち着いて、ストレスも軽減したら、本当に血圧まで落ち着いて
きた。

ところが、ここへきて、今度は低くなりすぎ・・・
別に、低いぶんには問題ないんだろうけど。
ちなみに今朝測ったら、上が107.下は66.

ストレスなさ過ぎ?037.gif

by mizunomari | 2012-08-17 11:35 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 宿題 まもなく発売 >>