人気ブログランキング |

リラックス&デトックス

d0228130_942471.jpg昨日、母を連れて行ってきた「熱海日帰りトータルビューティースパ 森の城 美ing」・・・
ここって、なんかすばらしいとこだった(#^.^#)

山の上で車だとナビが変な道通すって言われたんで、熱海駅の送迎バスを利用することにした。
バスに乗って、梅林方面へ・・・。
そこから、山に入ってどんどん登って行く。
すると、お城の門(なんじゃそりゃだけど、まさに、お城の門なんだもん)があって、そこからは、ちょっと別世界だね。
到着した建物は、山の斜面にある。

d0228130_973693.jpgサンデッキからの眺めがもう最高。

まず、ラウンジに通される。
内部は、完全に南国の高級リゾート風で、まずはラタンのソファで館内の説明を受けた。
そして、館内着とタオルやアカスリなんかが入った袋を貰い、次は、メイクルームへ。
そこには、何十種類ものシャンプー、コンデショナー、色々の香りのボディソープが有り、髪の質や、好みで好きなのを選べる。
サンプル用のボトルに詰めてもらい、myシャンプー&コンディショナー&ボディソープをお風呂に持参するっていうシステム。

d0228130_971376.jpgシューウエムラの化粧品が、だ~っと揃ってて、これは使い放題。

そんな説明を聞いて、デトックスゾーンへ。

まずは、「漢方黄土汗蒸幕 〜ハンジュンマク〜」っていうサウナに入った。

体の芯から温める韓国伝統の美容健康法
韓国六百年の伝統をもつ身体機能を高める美容健康法の一つだそう。
黄土から発散される遠赤外線によって新陳代謝を促し、婦人病の予防に効果があるらしい。
 
d0228130_991671.jpgもう、これがものすごく汗が出るの。
汗を流して、リラックスフロアの無料マッサージ機を30分くらいやって、12時にランチ予約してたので、レストランへ・・・。
外のオープンスペースで、キンキンに冷えた生ビールで母とかんぱ~い068.gif
暑いのだけど、海風が心地良くって、眺めもサイコーで「天国だね~こんな近くにこんないいとこがあったの・・・」って母。

ホントに、まさに南国のリゾート。
完全予約性だから、ゆったりとしてるし・・・。

d0228130_994117.jpg海鮮チヂミとサラダと自家製パンと絞りたてオレンジシュースで、軽くランチのあとは水着を借りて、プールへ。
プールは貸切状態で、私はガシガシ泳いで、母は浮き輪に捕まってぷか~と浮いてた。

プールのあとは、今度は漢方泥パック。
基本のパックは無料で、あと「美白」とか「むくみとり」とか、100円~200円で足してくれるので、私は3点ほど追加した。
顔と体にこの泥を塗って、低温サウナで15分。
シャワーで洗い流す。

今度は、温泉。
お風呂は半露天と露天で、海を見下ろしている。
外は日差しが強いから、麦わら帽子も用意されてる。
まさに至れり尽くせり・・・

というわけで、大体様子が分かったんで、今度は一人で、朝から一日のんびりと出かけようと思ってる。
本持って。

まさに、大人の女の隠れ家リゾート・・・だけど、80才と53才じゃ、ちょっと大人過ぎ037.gif

by mizunomari | 2012-07-19 09:09 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< チャクイエイ? 母と日帰り温泉 >>