人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭脳警察

私は、最近まで(約1年前)まで、頭脳警察を詳しくしらなかった。
パンタが、もう一人誰かと二人でやってるロックバンド・・・くらいしか。
存在は知ってたけど・・・
で、オヤ応でとこちゃんと知り合って、仲良くなって・・・
「実は一番好きなの頭脳警察なの」ってとこちゃんがカミングアウトしたのは、一緒にチューリンのライブに行った日。
「まりさんボンゴ叩いて・・・」って言われたけど、全然知らないし・・・
その後、とこちゃんから、DVDやらCDやら送られてきて、なんか体に悪いのだけどやけにあと引く食べ物みたいに、気がつくと私もハマってた。

「落ち葉のささやき」は、、時々人前で歌うけど、本当はこの曲が一番好き・・・
『今日は別に変わらない』

今日アップしてるのは、もう、超酔っ払ってる、ダラダラのりの動画だけど、湯河原の自宅で開催してる「湯河原フォーク酒場」の様子もお楽しみください003.gif



ホントは、トコちゃんもっとちゃんと上手いんだけどね037.gif

by mizunomari | 2012-07-08 05:37 | ギター&ライブ活動 | Comments(2)  

Commented by toko-toko at 2012-07-08 22:16 x
カミングアウトというほどのことでもないですどね・・・。
「頭脳警察」と「PANTA」って日本のロックでは一番好きなんです。
政治的なイメージが先行するけど、個としての心の叫びが聞く人をわしづかみする歌だと思う。
ただし宴会に向く曲は「いとこの結婚式」ぐらいか・・・
Commented by mizunomari at 2012-07-10 05:10
だね♪

<< 慰問ライブ  フレンズ南熱海 mixi(ミクシィ)って・・・ >>