人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人からどう見られているか?

「私って、OOな人なの」っていう言い方が流行ったことがあったけど、最近私は、自分で自分の知らなかった一面を知るってことが多くなった。
それは、この一年間で、ものすごく人間関係が広がったからだと思う。
人って、だれでも、その場その場で、多かれ少なかれ自分を演出しているものだ。
「演出」ってほどでもないにしろ、無意識にその場の空気になじむように・・・
とか、あるいは、その場で「求めれれている自分」になっていたり。

だけど、こういうつもりだったのに、他人(ひと)はそうは受け取ってなかったってことも往々にしてある。

他人からどう見られているか?_d0228130_6404598.jpg先日、フェイスブックで、昔の仕事仲間のものすごく懐かしい人と繋がった。
近況報告の軽いノリで、ライブハウスで歌ってる写真をその人に送ったら・・・

← この写真001.gif

相手からのコメントは・・・
「いつから、ギター漫談始めたの?」

なんだよ~これって013.gif

私としてはけっこうかっこいいつもりだったんだけど。
昔からそういう風に見られてたんだ・・・ちょっとショック002.gif

by mizunomari | 2012-06-14 06:45 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by toko-toko at 2012-06-14 16:57 x

ギター弾いて歌う人はたくさんいるけど、漫談ができる人はほとんどいない・・・

まりまりさん!

ギターよりも漫談の練習した方がいいかも!
Commented by mizunomari at 2012-06-15 06:47
ギター侍と同じモーリスTFも持ってることだし・・・って、おいおい、違うだろっ(-_-;)

<< 映画『流されて』 これってどこ? >>