人気ブログランキング |

浅草でふぐフルコース

那須でのギター合宿を終え、都内(池袋)までトコちゃんに送ってもらって、私は、こんどは浅草に移動した。
昨日の夜は、ちょっとした接待(って、私が接待する方なんだけどね037.gif)。
d0228130_9451483.jpgとりあえず、それは、夕方なんで、ホテルに荷物をあずけて、することもないんで、浅草寺へ。
浅草寺に着くと、本堂の前で、皆が、本堂ではなく、右向いてカメラ向けてる。
見ると、スカイツリーだ034.gif
やっぱでかいね。

お参りして、モリソバ食べて、それから、「てもみん」でマッサージしてもらい、ホテルにチェックインして、昼寝。
「てもみん」で、すごく肩や背中が張ってて、腰も・・・腕も・・・って、なんかすごいことになってた。
「パソコンでされるお仕事なんですか?」って聞かれて、「それもあるけど、今日のは、10時間くらいギター弾いて歌うたって遊んでたんで・・・」って私。
「プロの方なんですか?」って言われちゃった。
そこにも、プロのミュージシャンがよく来てて、同じ凝り方だってさ037.gif

d0228130_941499.jpgというわけで、夕方は浅草のふぐ料理屋へ。
「魚清」ってとこ
で、入口には「中曽根康弘」と名前の書かれた色紙が・・・005.gif



この店で、「煮凝り」「酢の物」「ふぐ刺し」「ふぐの皮の湯引き」「ふぐの唐揚げ」「ふぐちり」&「雑炊」デザートに「ゆずシャーベット」。
本当は、まだ寒い3月頃に接待させていただく予定だったんだけど、その頃、ばあさんが骨折して、寝たきりで、介護でどうにも大変だったんで、とうとう6月になっちゃった。

でも、ふぐって、冬だけかと思ったら、一年中食べれるんだね034.gif
何十年振りかの「ふぐ」・・・とっても美味しかった043.gif

by mizunomari | 2012-06-04 10:30 | Comments(0)  

<< 慰問ライブの練習 ギター合宿終了 >>