熱海温泉一泊

d0228130_11471814.jpg昨日~今日と、ダンナと熱海の温泉「みかんの木」に一泊した。
自宅から約20分の隣町・・・とは言え、環境が変わると、リフレッシュできる。

d0228130_1147409.jpg3時に私は湯河原駅から熱海駅まで5分、一駅電車に乗って、ひと足先に宿へ。
ダンナは、犬の散歩と餌やりをして、車で5時頃来た。
温泉に入って、おいしいキンメの煮付けがメインの夕食。
サービスにワイン一本がついたコースだ。

d0228130_11475766.jpg朝は、ダンナがまた6時出発で、一人で、車で湯河原に行き、犬の散歩を済ませて、朝食までには旅館に戻ってきた。

朝風呂に、入って、ラウンジでコーヒー。
このコーヒーが美味しかった。

d0228130_11494734.jpg隅々まで、気配りの行き届いた宿で、コーヒーはセルフサービスなんだけど、カップがどれもブランド品や手造りの陶芸で、全部違うのが揃ってて、好きなのを選べるようになってた。
ラウンジに面した庭も、新緑でとっても落ち着く。

d0228130_11481219.jpg3月4日のダンナの誕生日には、湯河原のフレンチフルコースのホテルに泊まった。

← 犬の散歩の担当の人 & 朝食

by mizunomari | 2012-05-31 11:53 | デイリーコラム | Comments(0)