人気ブログランキング |

ギターレッスン

ここんとこ、ギターレッスンを休んでいる。
うちでは毎日練習しているけど、休んでいるのはチューリンのギター教室。
なんせ、湯河原から東京の成城学園前までは2時間以上かかるからね002.gif
1時間の個人レッスンなんだけど、友達だからすぐしゃべっちゃって、1時間はきっちりレッスン受けてない。
それはともかく、1時間のために往復約5時間はばからしいので、大抵他にも東京で用事を作って、泊まりで出かけてたんだけど、今、原稿書きも佳境に入って、それどころではないのだ。

ギターレッスン_d0228130_7192312.jpgところで、チューリンのギター教室「俺のギター部屋ー創れる・弾ける・歌える 俺たちー」のHPができた。
このロゴの字は、チューリンの師匠、作詞家の喜多條忠さんだ。


昨日は、プレスリリース。(媒体向けのチラシみたいなもの)の一稿も出来上がった。
着々と準備は進んでいる。
その一稿がメールで送られてきて、意見が欲しい・・・っつーので、ま、ちょっとしたダメだしと、あと、チューリンが書いた文章を簡単に添削して送った。
なんせ、今、「良い文章の書き方」って言う本を書いてるくらいだから・・・037.gif
そしたら、チューリンから返信で「なにげないのに美しい修正でおどろいたよ、さすがだね」って。
そりゃ、プロだもん006.gif

だけど、前に、私がクレイジーケンバンドの『セプテンバー』って曲のコードを拾って、「間違ってるとこあったら直して」ってコード譜をチューリンに送った時、チューリンは、CをCmaj7にとか、7(セブンス)付けるとかして、すごい正確なのすぐ送ってくれたの。
それと同じだよ。

というわけで、チューリンの教室に通うと、弾きたい曲がかっこよく弾けるようになるの。
ほんとだよ。
私なんて3回通っただけで、ほぼマスターしたんだから045.gif

しかも、今じゃD7だけでも4通押さえられるんだから034.gif

だから、女の子にもてようと思って、昔ギターをちょっとやってみたことがある人なら、一ヶ月もあれば、若い女の子に「かっこいい!!」って言われるおじさんに絶対なれる。
忘年会までまだ半年以上あるから、どう?がんばってみては・・・001.gif

今日は「俺のギター部屋」広報担当からのお知らせでした040.gif

by mizunomari | 2012-05-16 07:39 | ギター&ライブ活動 | Comments(4)  

Commented by ちゅーりん at 2012-05-16 11:03 x
おかげさまでプレスリリース(詳細版)は出来上がったよ。今もう一パターンの1枚ものを作ってる。詳細版には修正後の文章と、(ギターを弾くきれいなおばさんとして)まりまりのGibson抱いてる写真を貼らせてもらったのでよろしく。
俺のギター部屋の宣伝もありがとう。いい本が書きあがってまた成城に来るのを楽しみにしているよ。
Commented by mizunomari at 2012-05-16 12:00
「ギターを弾くきれいなおばさん」の写真で、生徒がい~~~~~~っぱい集まるはずだよ~んヽ(*´∀`)ノ
Commented by toko-toko at 2012-05-16 15:47 x
出た~っ!「ギターを弾くきれいなおばさん」!!
すごいっ!!
Commented by mizunomari at 2012-05-16 19:58
あ~~~っ!!完全にバカにしてる(-_-;)

<< ももちゃんの寝起き 続・執筆中 >>