人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のラウンド

久々のラウンド_d0228130_17144855.jpg今日は、秋から半年ぶりくらいに、ダンナに付き合ってのゴルフのラウンド。
この間、まぁ、ともかく、色々なことがあって、月に二回以上は名古屋に行ってたし、介護もあったし、仕事もしながら、そのスキを縫っての音楽活動・・・。
とてもゴルフにまで手が回らず、この間、打ちっぱなしでの練習も2~3回しか行ってない。
だから、行くたびに翌日は筋肉痛という体たらく002.gif

なので、今日のラウンドは、まぁ100は叩くだろうな・・・と開き直ってた。
そしたら、いつもの「新天城日活GC」は、今日は、距離の長いAグリーンの使用日。
ああ、ダメだ~。
ここは、ただでさえ距離があって、これまで、何10回も行ってるのに、ここでの最高スコアは97だからね。

久々のラウンド_d0228130_1715401.jpgさらに、朝から小雨がぱらつく悪天候。
到着するまで、「今日は温泉にしようよ~」とグズグズ言ってた私。
でも、ダンナは、来週ご近所の狩野さんとここでラウンドなんで、いいとこ見せるために、今日、どうしても練習しときたいってわけ。



前半ハーフは、小雨の中、私はレインウェアにレインハットでラウンドした。
でも、これがこれが、予想に反してまぁまぁの出来で、48で回れた。
距離はあっても、ミスがほとんど無かったから、うまくいった。

でも、後半ハーフは、前半のトップスタートと違って、前が詰まってて、待ち時間が多くてリズムを崩した。
・・・で、OBとかもあって54。
結局、102だった。
ダンナは今ひとつ波に乗れず、結局96に終わった。

久々のラウンド_d0228130_17155288.jpg朝7時半スタートのスルーだったから、お昼ご飯をゴルフ場のレストランで食べて(韓国風石焼うどんとキムチとゴハン)、そこはお風呂が温泉なんで、お風呂に入って、2時半には、湯河原に戻ってきた。
すでに、筋肉痛の予感だ・・・ヤバッ。
指もこわばってる。
今からギターの練習なんだけどなぁ~002.gif

by mizunomari | 2012-04-17 17:16 | ゴルフ | Comments(0)  

<< にしんそば 昨日の報告 >>