人気ブログランキング |

激動の日々

d0228130_839871.jpg湯河原の私が住む海抜200メートル地帯は今、桜が満開・・・なのだけど・・・

桜は満開でも、今年に入ってから今日まで、何か気が休まる日がない。
実は、ここには詳しく書いてないけど、ともかくいろいろなことがあった。
気がつけば、もうすぐ5月。
5月の連休は、トコちゃんとトコちゃんの大阪の友達を訪ねて・・・それと『春一番』というフォーク&ロックの野外コンサートを見るために、大阪に遊びに行くんだけど、GWだからっていうので、先日新幹線の指定席切符を購入。
トコちゃんは会社員なので、カレンダー通りにしか動けないから、自分だけは早々と切符を買ってて、私にも買うようにって・・・。
でも、まさか、一ヶ月も前だし・・・って思ってたら、甘かった。
こっちから大阪に向かうのは第三希望のしか手に入らなかのだ。

d0228130_838276.jpgそれはそうと、そんなこんなでもう気持ちはGW。
5月だ。

このGWの大阪行きも、結構ギリギリまで行けるかどうかわからなかったのだ。

それは、6月まで働いてくれるはずだった、お店のパートさんが、急遽3月一杯でやめることになったからだ。
すぐに募集をかけて、面接して、まずは平日だけって人が決まった。
でも、土日祝日にやってくれる人がなかなか決まらず、四苦八苦。

それも、8日にやっと決まって、9日は研修が始まったので、今後の日曜日やGWの予定をびしっと決めた・・・その矢先に、昨日になってその人が「辞める」って言う。

ちょ、ちょっと待ってよ~~~~005.gif
もう大パニックだ。

で、店に来てもらって話を聞くと、お兄さんが末期ガンとわかって、いつもしもの事があるかわからない状況なので、お店に迷惑がかかるといけないから・・・って。
な~んだ・・・043.gif
そんなことなら、何でもないじゃん。
その時は休むか、営業中でも、ただちに閉めてもらってOKなのだから。
それって、誰の身にも起こりうるケースなんだし、経営側にも当然あるリスクだ。
でも、その人、それだけ責任感が強いってことだね。

てなわけで、昨日は昨日で、またまたハラハラドキドキの一日でありましたとさ025.gif

by mizunomari | 2012-04-11 08:39 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by MIHO at 2012-04-11 22:33 x
いいなぁ、春一番。3~5日どの日に行くの?
Commented by mizunomari at 2012-04-12 08:40
まさじさんや良さんが3日に出るみたいなんで、3日4日とできれば連荘で行きたいな(-^〇^-)

<< パンダの白黒 ダンナ作家デビュー? >>