人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車

洗車_d0228130_9381064.jpgみんな、洗車ってどういうタイミングでしてるんだろうか?

私は、洗車が大っ嫌いなの。
それなのに、ものすごく汚れが目立つ車を買ってしまい、後悔の日々。
前の車は、ダークグレイのメタリックで、これは、ほんとに汚れが目立たなく良かったんだけど、今乗ってるトヨタのウィッシュは、パールホワイト。
屋根の上の汚れが、雨で、垂れて、サイドミラーの脇とか、ドアノブのところとか、窓の下の所とか、やたらボディに黒筋が・・・。
これじゃあ、シマウマ。
でもって、これがガソリンスタンドの洗車機では、落ちないの。

スポンジに洗車用の洗剤含ませて、相当ゴシゴシ力入れないと取れない。

もっとも、マメに手入れしてれば、取れなくなるほどにはならないのかもしれないけど・・・。

そしたら、私は全然知らなかったんだけど、洗車を雨が降り始めた時にやる人って案外多いんだって・・・?
今日は雨が降るって日に、カーシャンプでバーッってこすっておくと、あとは雨が洗い流してくれるって。

なんで、今日は午後から大雨になるらしいので、ポツポツ057.gif降り始めたから早速洗ってみた。
そしたら、なんと、いきなり晴れて058.gifきたじゃないの。
しかも、あまりに車が汚れてたんで、スポンジがすぐに真っ黒になってしまい、それをゆすがないと、よごれを広げて塗りたくってるみたいになってしまう・・・002.gif

もう最悪(-_-;)

結局、ものすごく大ごとになって、1時間くらいかけての大掃除になってしまった。

車はきれいになったけど、その後また雨で、風も強くて、またもや車は花粉とほこりまみれ・・・。
今後は絶対にパールホワイトは買わない022.gif

by mizunomari | 2012-03-31 09:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『インスタント沼』 『おろち』 >>