帰宅

d0228130_15395910.jpg南房総、勝浦滞在二日目は、「勝浦 ホテル三日月」の「スパドーム・アクアパレス」へ。
水着で入る温泉。
流れるプールとか、普通の温泉とか寝湯とか、日帰り温泉施設と流れるプールが合体した施設だ。
私の好きな塩サウナや高温サウナもあって、もう、私は温泉とサウナに入りまくり。


ダンナはと言うと、さすが活字中毒・・・。
この、スパの施設にまで、分厚い小説を持ち込んで、海パンで椅子に座って読んでるの。
で、寒くなったら、温泉につかって、また本・・・002.gif

さて、今日は、「南房総 道の駅」全制覇の後半。

まずいったん南下して「三芳村 鄙の里」へ。
そして今度は少し北上して「おおつの里 花倶楽部」。

d0228130_15465385.jpgお昼ゴハン時にはさらに北の「富楽里 とみやま」。
ここ「富楽里 とみやま」が変わった道の駅だった。
なんと、レストランの変わりに、あるのがお惣菜屋さん。
二軒並んでて、その隣には麺類の店。
このお惣菜屋さんが、めっちゃ強烈な佇まいなの。
ものすごい種類のおそうざいが所狭しと並んでる。
地元のふつーの、惣菜。


d0228130_15471187.jpg見繕って買って、そこのテーブルで食べられるようになっている。
私たちが買ったのは「クジラメンチ」「イワシの天ぷら」「イカフライ」「山菜おこわ」そして「菜の花ラーメン」。
他にも、地元の素材、食材を使ったもう、本当に色々なお惣菜が売られてて、見た目は商店街のお惣菜屋って雰囲気。
ここは、道の駅ではあるけど、高速道路のハイウェイオアシス・・・言ってみればSAだ。
だから、すごく変な感じ・・・。



d0228130_15504831.jpgで、もちろんここにも他の道の駅と同じように、地元の野菜、果物、花の直売所がある。
もちろんめっちゃ安い001.gif

というわけで、このあと「きょなん 見返りの里」へ寄り、東京湾アクアラインの「海ホタル」のスタバでお茶して、湯河原に向かったのでした。

今回は、南房総「道の駅 スタンプラリー」ってことで、道の駅11箇所のスタンプをもらって、送ると、色々当たるっていう企画で、スタンプ集め。
こういうのは、私は全然興味ないんだけど、ダンナがやり始めちゃって、そうなると全部まわらないと気が済まない人だからねぇ・・・002.gif
ま、それでも、花いっぱいの春の南房総は、ほんとのどかでぽかぽか058.gifで、とっても癒されました056.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-03-28 15:55 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< オヤ応の「横浜SP練習会」 勝浦タンタン麺 >>