人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOODEX JAPAN 2012



3月6日~9日まで、幕張メッセで開催されている「国際食品 飲料展 FOODEX JAPAN」は圧巻だった。
実は私は幕張メッセは初めて。
いやあ、ものすごく広いんだね005.gif
それに、すごい人の数。

でも、楽しかった001.gif

試供品もいっぱいもらったし、試食でお腹はいっぱい。
ワインとシャンパンと日本酒の試飲しまくりで、ほろ酔い・・・037.gif

試食なんて、立食パーティー状態で、ヒラメの握り立てのお寿司にアワビのお刺身を添えたのとか、ステーキとか、韓国料理に中華に生ハムにジビエに、パンにデザートとジュースにアイス・・・
もう、ありとあらゆるものがあるの034.gif

でも、ちゃんと仕事もしてきた。
一つ興味を持って、ちゃんと商談もしてきたのは、愛媛県九万山(くまやま)というところで作られている、「麺々」のブース。
「九万山うどん」っていう、その地方のうどんに、パウダーにした、お茶(九万茶)、トマト、とうもろこし、しいたけなんかを練りこんだ、うどんとパスタを開発したそう。

これを、うちの店の新メニューにアレンジできないかと思って。

小さな地方の工場で、大量生産もできないみたいだから、取引は直接になるみたい。

今回のFOODEXは、キーワードが「女性目線」。
うさぎやに来るお客様も、やっぱ圧倒的におばちゃんたちが元気だ。
あと、「健康志向」もあるから、赤いトマト麺の冷やしトマトうどんとかとうもろこし麺のサラダうどんとか・・・。

それから、うどんやだけど、ワインも置こうかと、ちょっと考え中・・・026.gif

やっぱ自分が好きで、興味持って取り組めることじゃないとね。
最近、ワインばっか飲んでるからねぇ・・・011.gif

てなわけで、昨日は3時間歩きっぱなしでも、まだこれで、流して一通り見ただけで、疲れてしまった。
次回また、機会があったら、今度はブーツでなくスニーカーで、それでもって、めっちゃお腹空かせて行くつもり・・・037.gif

by mizunomari | 2012-03-09 09:57 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 山口美江急死 幕張メッセへ >>