人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕張メッセへ

幕張メッセへ_d0228130_6505270.jpg今日は、これから、千葉の幕張メッセへ出かける。


おばちゃんの圧迫骨折以来、遠出は3週間ぶりだ。
どうしても行きたかったので、前々から無理してやりくりして今日は、おばちゃんをショートステイにあずけることができたのだ。

ところが、ちょっと早めに起きたから良かったものの、今朝もおしっこが間に合わず、おばちゃんのベッドは布団もマットもびしょ濡れ・・・002.gif
夜は、リハビリパンツを履かせるけど、それを脱いでポータブルでしようとしたのだろうか?
それにしても、ベッドが・・・ってのも変。
多分、ベッドを枕元のポータブル便器と間違えて、ベッドから足をおろして、そこでリハビリパンツを下ろして座ってしてしまったんだろうな・・・。
本人に聞いても「ちょっともわからん」って言うし。

着替えやら、布団の始末やらで、1時間。

毎日毎日、こんな事の繰り返しだ。

ところで、今日の幕張メッセは「FOODEX JAPAN 2012 第37回国際食品・飲料展」。
入場券は知り合いから貰った。
一般の人は入れないし、名刺もいる。
入場券を持った人の同伴なら、5000円の入場料で入れるけど・・・。

メーカー主催の小規模な食品展示会には何度か行ったけど、幕張メッセみたいな大きなところは初めてだ。

今、おばちゃんと母の介護で頭パンクしそうだけど、これも、いつかは終わるから、その時に燃え尽きちから尽きていないように、今から次の目標を持とうと思って、今日はちょっと食品業界の最先端を視察してきます006.gif

by mizunomari | 2012-03-08 06:51 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< FOODEX JAPAN 2012 天才少年 >>