人気ブログランキング |

最初は一昨日の『プロポーズの仕方教えてください』・・・そして、それをネットで検索してるときみつけた、こやまひろしさんのサイト。
そのサイトの本人の映像(昨日のブログ)は「うた工房」って記されてる。

「うた工房・・・うた工房・・・?」これってなんかどこかで聞き覚え(見覚え)が・・・。
そうそう、このブログでも紹介したあの『ブラッディマリー』の「日高の鳥さん」の映像にも記されてたの。
それがなんなのかわかってなかったんだけど、昨日「日高の鳥さん」からコメントをもらってわかった。

「うた工房」っていうのは、アマチュアシンガーソングライターの硬派活動みたいなやつ。
私みたいに酔っ払って、へらへらやってて、受けることに悦びを感じてて、楽しい~(^^♪みたいな人は、絶対に出演できない「本気(マジ)ライブ」活動をしてきた集まりなの。
当然、出演者のハードルも高くて、審査もある。
本気でメッセージを伝えようと言う人と本気で聴く人で構成されてる。

「うた工房」 →  http://sound.jp/folk/

それを主催してきたのが、こやまひろしさんなんだって。
その「うた工房」第一夜の出演映像がこれ。



これは、ギブソンのハミングバードだね。
トコちゃんも持ってる。
新しいのだね。
音がちょっとかたい・・・けど、ギブソンっぽいいい音してるね。

ところで、昨年の6月11日でこの「うた工房」は幕を下ろした。
三年間の活動だったみたい。

去年の6月と言えば、私が「オヤ応」の那須合宿でデビューした月。
何か不思議な縁があるね。

「オヤ応」ではなくて、この「うた工房」を先に知ってたら、たぶんこっちにどっぷりハマってたろうな。
まさに私の歌いたい(したい)フォーク&アコギ活動だもん。
それにはギターの腕前がまだまだだから、必死で練習しただろうし。
なんせ、負けず嫌いだからね037.gif

by mizunomari | 2012-03-06 08:59 | デイリーコラム | Comments(4)  

Commented by kiyotayoki at 2012-03-06 10:09
きっとものすごく練習しただろうね。
だけど、「オヤ応」でさえイエローカードもらってたんだから
きっとストレスためて自主退会してたか、
みんなを“洗脳”して酒飲みの女王として君臨してたかのどっちかだね(^_^;)
Commented by mizunomari at 2012-03-06 16:33
最近、オヤ応に参加する余裕がないから、今や私の存在は、伝説化してるかも(-^〇^-)
・・・なわけないか?
みんな、もう少ししたら練習会行くから忘れないでね(^^♪
Commented by 日高の鳥さん at 2012-03-09 13:20 x
こんにちは。15日に湯河原へ仕事で行くことになり、
うさぎやに寄ろうと思っていますが、やってますよね?
もし梅まつりで混んでるなら、2時すぎに寄りますが。
Commented by mizunomari at 2012-03-09 15:43
ぜひいらしてください。
2時過ぎなら、大丈夫です。
駅前のバスロータリー内ですから、すぐわかります。
私も、その頃店に行きますね(^^♪

<< 天才少年 続・『プロポーズの仕方教えてく... >>