人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌前夜

父の一周忌の法要は、滞りなく終了した。
今日は、5時から近くのホテルのレストランで払いの食事。

昨日は、タイに住んでる弟も一時帰国してきたので、兄弟三人で、豊浜に魚を食べに行ってきた。
まるは食堂旅館というのだけど、子どものころから、父に連れられてよく行ってた店だ。
当時は普通の漁師町の魚料理の食堂だったのだけど、今では、温泉も掘りあてて、りっぱなホテルになっている。

一周忌前夜_d0228130_14591050.jpg私と双子の弟と三人で一泊の予定で出かけた。
弟とは年子だから、52才の私と51才のおっさん双子003.gif

←これが、おっさん双子。はげ具合もおんなじ037.gif


料金は、一泊朝食付きで7350円で、夕食は、定食の中から選ぶ。
2000円くらいから上限はなし。


一周忌前夜_d0228130_15040100.jpg私たちは3500円のコースに、ホウボウとカワハギのお造りと大アサリの焼いたのを頼んだ。
もうともかく刺身がおいしいの。
ホウボウもカワハギもサイコー。
あと、定食は、ワタリガニ、車えびのおどり、はまちの刺身、ジャンボエビフライ、タイの塩焼き、
シャコの塩茹で、最後には、ホウボウとカワハギの骨でだしをとった味噌汁。

おいしい魚を堪能して、温泉入って、ビールのんでワイン飲んで、私は夕食終わってすぐに爆睡001.gif

・・・で、朝、一応、母の今後を考える・・・ってことで、水野家の行事なんで、私が預かってる母のお金で支払うってことだったんだけど、支払いのとき、やけに金額が多い。

なんと、私が寝た後、弟たち二人でスナック行ってカラオケやったんだって
002.gifったく・・・

by mizunomari | 2012-01-22 15:01 | デイリーコラム | Comments(5)  

Commented by ほたる at 2012-01-22 20:58 x
‥だけど、双子って、全くそっくりですね~チョットうけてます。ちゃっかり麻里ちゃん起こさずスナック行ってたなんて、またまた、うける!いい供養で、お父さんも笑ってるね。
Commented by mizunomari at 2012-01-23 09:58
私と弟たちはあまり似てないんだよね。
弟たちは、隔世遺伝で、おじいちゃんや父の妹に似てる。
ところで、スナックの件、弟たちは、100回くらい起こしたて言うけど、嘘に決まってるよ!!
Commented by GK at 2012-01-23 20:43 x
まっこうくじらのような頭になってまって…。(桜台OB)
Commented by mizunomari at 2012-01-24 08:19
GKさんはじめまして。
っていうか、ひょっとして会ったことある?
右孝の桜台高校の同級生?
「まっこうくじら」には、うけた~(笑)
久しぶりに顔見たの?
Commented by GK at 2012-01-24 08:27 x
お察しのとおりです。ねえさまとも何度かお会いしたことありますよ。頼まれバイトをしたこともあったり…、です。

<< 一周忌 新年会 >>