人気ブログランキング |

初仕事

今日から、初仕事だ。

ま、とは言っても、自由業&自営業の身・・・新年から雑用はちょこちょこやってたんだけど。
でも、エッセイネット塾の作品とか、カルチャーセンターの生徒さんからメールで送られてくる宿題とかは、名古屋の実家に持参していったB5のノートにワードが入ってなくて開けられない。
だから、昨日、病み上がりの体でそういうのやら、払込やら、振込やら・・・と駆けずり回ってたら、また夜体調がイマイチになってきた042.gif

今日は、沼津での初仕事の後、今度は小田原で打ち合わせ。
そしてそのあと、トコちゃんや、那須野あきらさんや、そのお友達夫婦らで、東京大塚の「ANOKORO」っていうフォーク居酒屋で飲んで唄う新年会だったんだけど、ちょっとパスかな?

ところで、昨日、また新しい仕事の話ともう一つ、ちょっと嬉しいメールが来た。

仕事は、4月からまた新しくカルチャーの教室を頼まれた。
今度は茅ヶ崎校だ。
新たな土地で、また新たな出会い・・・なんかワクワクする001.gif

それから、嬉しいメールは、去年東名高速の小笠PAで乗っけた、ヒッチハイカーのYOSHIKI君が、旅の途中で京都にいい出会いがあって、千葉から京都に引っ越したって・・・で、なんか、手紙と写真を送りたいので、住所教えて・・・て。

「京都」・・・去年、この子の話の影響でちょっと行ってみたくなって、一人でぶらぶらしてきた。
「太秦映画村」「広隆寺」「錦市場」・・・とこんなもんなんだけど、若い頃全然興味なかったのに、なぜか、もう一度、もっと深く京都を知りたいと思った。

国宝の仏像も、何がいいのかわからなかったけど、ほかの仏像も観てみたいと思ったし、広隆寺の境内の砂利を踏んでいたら、心がシンとした。
これもまた、新たな出会いだね。
やっと、自分の心が、そういったものに反応できるまでに成長したってこと?
ていうか、どこかで、何かを求めているのかも?

ま、というわけで、もう一度、京都を訪れてみようと思った矢先に、YOSHIKI君からのメールだ。
まさに、縁だね。
彼とは、来月京都で再会する約束をした。

明日は、伊豆慰問団のユニットメンバーとの練習&新年会だ。
慰問の依頼もいっぱい来てるみたい。

なんか今年もさらに、忙し楽しい一年になりそう003.gif

d0228130_795580.jpgそれを予感するよな、今日はすごいきれいな日の出だった。
今私は海を見下ろして、パソコンに向かっているのだけど、向かって左手が東・・・。


今朝の日の出です。

by mizunomari | 2012-01-07 07:09 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by 迷宮 at 2012-01-07 08:14 x
おはようございます。体調は少しは良くなりましたか?明日はワンダーさんと湯河原在住の友人の方がいらっしゃるそうです。
病み上がりなので、くれぐれもご無理なさらぬよう。ではでは、明日も楽しみましょう。
Commented by mizunomari at 2012-01-08 10:27
練習だけの参加にしておきます。
ホントは、バカ飲みしたいんだけどね(#^.^#)

<< ひどい目に遭った!! 想い出の歌シリーズ『明日に向か... >>