人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいクリスマス

寂しいクリスマス_d0228130_8111119.jpg昨日は、とっても寂しいクリスマスイヴだった。
午前中は、小田原のデパートに入ってるカルチャーセンターで講師のお仕事。
12時半に終わり、やっぱりそのデパートに入ってる「てもみん」っていうマッサージ屋さんで1時間施術してもらって・・・。
普通は、ここで、お昼も食べて、食料品館で夕飯の買い物をするんで、レストラン街でお寿司を食べた後、自然に足は食料品館へ向いた。
そしたら、すごい人・・・。
そして、クリスマスっぽい惣菜とかケーキ067.gifとかチキンの売り場には列が出来てる。
最近のデリは、美味しいし一人分でも、本当に少しづついろんなオードブルが盛り合わせになってたりで、私もなんか買っていこうかと思ったんだけど、お寿司でお腹いっぱいだったし、混んでるからま、いっか・・・って。
これが、のちのち悲劇の元に・・・。

寂しいクリスマス_d0228130_8113934.jpgそもそも、なんで寂しいイブかというと、湯河原のうちにだあれも居ないのだ。
この前ばあさんと犬連れて名古屋に行ったきり、みな名古屋に住み着いているんで。
その後、モモちゃんも連れてってから、湯河原には犬も三匹とも居なくて、広いうちでもないんだけど、さすがに一人じゃがらんとしてる002.gif


寂しいクリスマス_d0228130_8122363.jpgさらに、また年末年始に名古屋の予定だから・・・というので、車も名古屋に置いてきてる。
だから、帰りのバスに合わせて、デパートで時間を潰さなくてはならないのだけど、もうデパートはというとクリスマス一色。
オープンステージでEPOが歌ってたんで、それを聴いたり少し買い物したりして、抽選券持ってるのに気がついて、3本引いたんだけど・・・

・・・ティッシュ3個002.gif

はぁ~・・・・。

せめていいワインでも買おうと、思い立ち、3000円位のワインを買って、帰宅。

寂しいクリスマス_d0228130_8143833.jpg誰も居ないと、部屋って寒いね。
しかも、夜になったら、猛烈にお腹が空いてきた。
ピザ屋に電話したら、混んでるから、40分以上待ちだって・・・。
「じゃあ、いいです」って言って、スパゲティ茹でて、誰も居ないから、なんも食材が買ってないので、ガーリックと唐辛子だけのペペロンチーノ作った。

それを食べながら、ワイン飲みながら、フィギュアテレビで観て・・・で、寝た。
あ~あデパートでいろいろ買ってくれば良かったよ。

でも、ワインって、一本飲むのはちょっと多いけど、そのおかげで2本目は開けようと思わないからいいね001.gif
飲みすぎることはないからね。
ま、一本一人で・・・っていうのも、多過ぎだけどね。

by mizunomari | 2011-12-25 08:14 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 横浜SP忘年会 オヤ応の「原点を考える会」 >>