人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ

昨日は、今年最後の慰問ライブで、湯河原の「シニア倶楽部」というディサービスの施設へ行ってきた。
慰問というのは、それなりの設備のあるライブハウスで行うのとは違って、機材一式・・・PAだとかスピーカーだとか、マイク、マイクスタンドetc.ぜ~んぶ自前。
現場でセッティングして撤収してなんて感じだから、けっこう大変だ。
そして、ライブをやる場所も、音の反響が色々で、いい感じで演奏出来ることがあったり、うまくいかなかったり・・・色々。
でも、昨日の「シニア倶楽部」は、建物の構造の関係か、なかなかいい感じで音が響く。
利用者さんにもちゃんと届くからか、反応も良くて、こちらもすごいノリノリでできる。
昨日は、他の施設の人も見学に来ていて、そこからも頼まれた。
慰問っていうのは、音楽が好きなだけじゃできないっていうか、音楽が好きより、喜んでもらえることが嬉しいと思えるようでないと続けられない。
いつでもどこへ行っても、皆に喜んでもらえるのが、本当に楽しくて、機材のセッティングなんかの大仕事も気にはならない。
けど、体は疲れる。
また今日もマッサージ・・・002.gif

ところで、この前の「拓郎ナイト」での、井上ともやすさんの映像をトコちゃんが自分のYou tubeのサイトでアップし始めた。

トコちゃんのYou tube

ここには、その内のNo①だけ掲載しときます。
あとは、トコちゃんのサイトで観てね001.gif



by mizunomari | 2011-12-13 09:04 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 伊藤班? 佳貴君無事帰宅 >>