人気ブログランキング |

名古屋です

昨日から、犬たちとばあさんを車に載っけて、名古屋の実家に来てる。
明日はまた湯河原だ。
こここんとこ、いつも新幹線での移動だったから、久しぶりの長距離ドライブは、すごい体に堪えた。
今日は3時からはりとマッサージのダブル予約だ。
一昨日のギターもけっこうきてるね(^_^;)

ところで、車での移動中、とんでもない事件が起きた。
犬は三匹。
ハナとモモとムギ。

d0228130_123706.jpgこのムギは、3歳で処分場にいたのをもらってきた犬なので、どういう育てられたをしたのかわからない。
でも、日ごろの行動から察すると、どうも、多頭飼いで、家の中のケージに何党も飼われて他のだと思う。
散歩もほとんど無しで・・・。
たぶん、えさも不規則だったのだろう。
で、自分のまたは、他の犬の糞を食べる習慣ができた・・・のだと思う。
これがムギ


だから、ムギは気をつけていないと、散歩の時、落ちている糞を食べるのだ。
昨日の朝は、私が車に荷物を積み込む間に、ばあさんが散歩に連れて行った。
いつもは私がムギを連れて行くから、糞を食べるのを阻止できるんだけど、その時、食べちゃったんだねぇ・・・002.gif
しかも、ビニールが混ざってた糞を・・・。

ビニールが入ってたから、さすがに気持ち悪かったのか、ムギが、それを走行中の車内で嘔吐005.gif

もうもう、そりゃまぁ、すごい臭いで、大変なことになった。
最初は、全然臭いの原因がわからなかった。
ばあさんに、「犬、ウンチしてない?」と運転しながら聞いても、お尻の方ばかり気にしてるもんだから、「大丈夫みたい」って。
まさか、口からウンチ、吐いてるなんて思わないもんね。

でも、やがて判明。
一応シートに布はかけてたのだけど、しみてるし・・・まぁ、ともかく臭いし・・・他の犬が踏むし、ムギはまた、吐いたのを食べようとするし、ポケットティッシュは足りないし・・・でもでも、停める場所がない!!
もう、車内は大パニック!!

やっとのことで、トイレがある休憩所にたどり着き、犬のさんぽの時、糞を拾うビニール袋を手袋替わりにはめて、カバーを水洗い。
それでも、まだ、臭い。
なんと、他の場所にも吐いていた002.gif

・・・てなわけで、大騒ぎのスタートとなったのでした025.gif

by mizunomari | 2011-12-06 06:40 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< マッサージの値段 撮り直し >>