人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝マックの謎

朝マックの謎_d0228130_984387.jpg最近「朝マック」が定例化してる。
私は毎週土曜日に、沼津、小田原、静岡駅ビル・・・の、カルチャーセンターに講義に行くのだけど、ギリギリに行くってのが嫌いだから、いつも余裕を持って行って、マクドナルドへ。
あ、でも、沼津の時は「朝モス」だけどね。


そこで、前は「朝マック」のセットを頼んでいた。
私は、フィレオフィッシュが好きだから、そのセット。
でも、あのハッシュドポテトはいらなかった。
揚げ物の魚フライに、揚げ物のポテト・・・ふつー要らないよな~。

でも、ここんとこハッシュドポテト無しで200円~250円っていうメニュー出てきて、よしよし・・・って感じだったのだ。
朝マックの謎_d0228130_99570.jpg
それが、昨日、小田原カルチャーに行く前にマクドナルドに寄った時、うっかり「チリドッグのセット」って言ってしまい、ま、いっか・・・と・・・。
で、支払う時450円也。

って、おいおい、ハッシュドポテトって一個200円もすんの!?013.gifって思った。

朝マックの謎_d0228130_994839.jpg絶対に高いよ!!

あんなもん、どう考えたって原価10円かかってないと思うよ。
なんも考えずにセットメニュー頼んでる人、考え直した方がいいと思うよ。
・・・って、まぁ、どうでもいいことかもしれないけど。


それから、これも以外に知られてないみたいなんだけど、マクドナルドのコーヒーっておかわりし放題なの。
全然公にされてない情報ってとこが、これまた謎なんだけど。
初めておかわりしたときは、さすがに私もドキドキだった。
でも、ニコッと笑顔で注いでくれた。

おかわりできるのはコーヒーだけなんだけどね。

うっかり「セット」頼んじゃった時は、コーヒーのおかわりは是非034.gif

by mizunomari | 2011-11-27 09:11 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ギター練習会 in川口SP 暖房 >>