人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋です

名古屋です_d0228130_15564016.jpg昨日から、名古屋。
夕べは良哉先輩と、名古屋のライブハウスに、道場破りに037.gif
・・・って、わざわざそのつもりで乗り込んだわけではありませんが・・・。

たまたま私が、名古屋の実家に用事があったのと、良哉先輩の出張の日が一緒だったんで、ご飯食べに行って、その後「馬車道」っていう前から行ってみたいと思ってたライブハウスへ・・・。

この店は、拓郎好きのマスターがやってて、拓郎ファン歓迎ってことだったんで、前から良哉先輩に「一度行ってみよーよ」って言ってたんだけど、良哉先輩は、フォークをちょっとバカにしてて、なかなか実現しなかった。

でも、昨日は、無理やり引っ張ってった。


名古屋です_d0228130_15595139.jpg行ってみたら、これが、小さな店なの。

カウンターも4人くらいしか座れず、奥にテーブル席があるんだけど、ここにも4人くらいしか座れない感じ。
一応、マイクやスピーカーはあるんだけど・・・。
ハウスギターも数本壁にかけてあった。

店に入ったら、拓郎の懐かしい曲が流れている060.gif
そして、カウンターにお客さんが二人。
同世代くらいのご夫婦・・・って思って年齢聞いたら、ちょっと下だった。

このお客さんが、ギブソンの何とか・・・っていう45万出して買ったっていうヴィンテージのギターをマスターにお見せびらかしに来てたってわけ。

それを良哉先輩が弾いたら、夫婦もマスターも驚いてた。
なんせすっごいうまいからね~003.gif
私なんて、自分が弾いたわけでもないのに(どうだ!!まいったか017.gif)って感じ。

そのあと、スタジオミュージシャンだっていう、これまたギターの上手い人が来て、二人で弾いてくれて、私と夫婦のダンナさんとで、歌ったり、私一人で歌ったり、私がギター弾いて、ダンナさんが歌ったり・・・。

すごい楽しかったし、良哉先輩ってやっぱうまいな~・・・ギターの腕だけは尊敬する037.gif

by mizunomari | 2011-10-19 08:26 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 中日優勝!! 結婚式の写真 >>