人気ブログランキング |

メイク

昨日は、小田原カルチャーセンターで、新講座の説明会。
静岡のSBS学苑で教えている、小説の書き方講座・・・『プロの書き技』を、10月から、小田原カルチャーセンターでも頼まれた。
新聞の折り込みも入って、小田原カルチャーセンターも気合が入ってる001.gif

ところで、この、小田原カルチャーセンターというのは、ロビンソン百貨店の中に入っている。
昨日は、説明会を11時半頃に終え、ロビンソンのレストラン街のとんかつ屋でランチを食べて、デパート内をうろうろ・・・
そしたら、1階の吹き抜けフロアで、アルビオン(化粧品メーカー)の新製品のデモンストレーションをやってた。
そこを通りかかったときに声をかけられたので、やってもらうことに・・・。
サンプルもくれるって言うし・・・。

デモンストレーションと言っても、一人の人のメイクを皆で見るってのではなく、10数人の美容部員が、マンツーマンでそのお客さんの肌の状態をテスターで調べた上で、その人に合った化粧品で仕上げてくれる。
私の肌は脂質も水分も、ちょうどいいより、少しだけ下だったけど、まぁまぁみたいだった。

d0228130_8485437.jpgとかなんとか、けっこう、営業うまいんだよね。
お客さんをいい気分にさせるトークを心得ている。
ちょうど乳液がなくなったところだったんで、結局、これまで買ったことのないアルビオンを買ってしまった。

←「アルビオン エクサージュ  モイスチュア ミルク Ⅱ」 ってやつ。

でも、これ、女の人なら、皆一応にえ~っ!?って思うのだろうけど、面白いの。
普通は化粧水をつけて、水分を補って、乳液で蓋をして、水分を逃がさないように・・・ってことなんだけど、この乳液は化粧水よりも先につけるのだ。

それも、かなりたっぷりと。
この乳液で、肌を柔らかくして、そのあと化粧水をつけると、化粧水も美容液も肌に浸透しやすくなる・・・らしい。

説明に説得力があったし、何より、仕上がった後の肌のすべすべな事と言ったら・・・005.gif
ちょっと感動だった。

うちでつけてもちゃんとすべすべになった。

いやぁ~・・・これ以上きれいになったらどうしましょ037.gif

by mizunomari | 2011-10-09 08:52 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by kiyotayoki at 2011-10-09 11:01
1本買うからって、サンプル5コぐらいもらったでしょ(^_^;)
Commented by mizunomari at 2011-10-09 13:08
ホント、これいいよ。
清田っちも使ってみたら(-^〇^-)

<< 文芸思潮 エッセイ賞 思い出の歌シリーズ『神田川』 >>