今日は、横浜で清田っちと映画の予定だった。

映画って言っても、ちょっと難しそうなやつ・・・

9.21国連Peace Day
・ファイナリスト映像13作品上映

神戸市外国語大学 慶応義塾大学 駒澤大学
東京大学 東京工業大学 東京造形大学 早稲田大学
早稲田大学川口芸術学校 マドリッドコンプルテンセ大学

9月21日(水)15:30〜20:30@横浜BLITZ!


でも、今もうすでに湯河原は土砂降り057.gif
これからが台風も本番みたいだし、夕方6時頃には東京方面みたいだし。

「今日はやめとこうよ」って電話しようと携帯の所に行ったら、もうすでに「今日はやめにしようか」って清田っちから留守電が入っていたのだった。

ところで、昨日・・・
昨日は、先週の疲れを取りに、いつも行く小田原の「コロナの湯」へ。
サウナ&マッサージ。
そこの食堂で、お昼ご飯を食べてたら、ガラの悪いお兄さんが、大声で怒鳴り散らし始めた。
どうも酔っ払っているらしいのだけど、耳をダンボにして聞いてて、思わず笑ってしまった。

d0228130_8171251.jpgだって卵が高いって怒ってるんだもん。
そのお兄さん、うどんを注文したんだけど、「月見うどん」が食べたかったのにメニューにないから、卵を、お金出すからって頼んだみたいなの。
その値段が100円だったみたい。


「なんだよっ!!100円たけぇよ!!ふざけんなよ!!」
って言ったら、おばさんが「高いですかぁ?」って言ったらしくて、それに対して「『高いですか?』って当たり前だろ!?あんた、いまどき卵なんて、一パック200円で買えるんだよ、それが一個100円かよ!!ふざけんな!!」
って、もうくどくどくどくど、永遠に同じこと怒鳴ってる。

で、まぁ他のお客さんにも迷惑だからって言うんで、おばさん、とうとう「今日はサービスにしときますから」って言ったのが、また、火に油だったみたいで、「俺は、因縁つけて、ただにしてもらおうって言ってんじゃないんだよ!!卵の値段がいくらなんでも高すぎるっつってんだろ!!」って・・・。

というわけで、結局どうなったかって言うと一パック200円だから、じゃあ、一個20円で・・・っていうおばさんに、それじゃあ、儲けがないから、っていうんで30円で・・・って、お兄さんが言って、決着したのでした。

ものすごい剣幕で、ものすごい小さな決着をつけたのだった。

ま、世の中いろんな人がいるもんだね037.gif
[PR]

by mizunomari | 2011-09-21 08:27 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< あなたが教えてくれた季節 思い出の歌シリーズ『愛と風のように』 >>