人気ブログランキング |

今日から・・・

今日から、また、「夫婦でゴルフ旅」です001.gif

まだ朝4時23分。
外は真っ暗だけど、今朝は、湯河原を5時45分っていう電車で小田原に向かう。
今日の目的地は岡山だから、方向は反対。
でも、乗り継ぎやトータルの時間を考慮すると、いったん、17分位だけど、東京方向に行ってから、小田原から、岡山行きの「ひかり」で、乗り換えなしで「姫路」に行った方が効率が良いのだ034.gif

姫路で、レンタカーを借りる。
「JR&レンタカー」の「トレンタくん」っていう企画商品は、JRの切符とレンタカー予約を同時にして前払いすると、切符の料金が2割引になる。

「夫婦で全国47都道府県ゴルフ場制覇」では、今回は初めての、列車旅。
これまでは、まず、車で羽田に行き、国内線で移動してから、空港でレンタカーだったから。
こっちの方が、重いゴルフバッグを持つ時間は短い。

私は本当に、重いものを持つのが嫌い。
特にこのゴルフバッグの重いことと言ったら。
持ってて腹が立ってくる。

さてさて、それでは、そろそろ準備を・・・。

今日は、岡山県の和気というところで午後のスルーで1ラウンド後、岡山駅前に泊まる。
また夜ゴルフ結果を報告します。

昨日の大スランプはどうなることやら・・・002.gif

・・・というわけで、時間は流れ、今、夜の7時半頃。
ホテルのパソコンです。
ま、結果から言うと、土曜日のスランプは一時的なものだったっけ・・・003.gif
良かったぁ~。
今日は、完全に直って、ドライバーも前みたいに上手く打てた。
どうも、短く持ちすぎてたみたい。

ところで、今日は、姫路にひかりで着いた後、駅レンで、車を借りて「岡山県」の「和気ゴルフクラブ」へ。
いろいろとやりくりした結果、ここになったのだけど、ここどうも怪しい・・・。
だって、午後のスループレイがなんと3150円!?
私たちも日本全国いろんなゴルフ場回ったけど、ここまで安いとこはなかったっけ。

d0228130_8205989.jpgで、姫路から2時間弱、途中国道2号沿いでラーメン(の11時までのモーニングセット)を食べて、12時からの、午後スルーの時間前に到着。
見た感じ、フツー。
クラブハウスも立派。
でも、アウトの1番ホール2番ホールは、やっぱ、相当ひどい。
まず、フェアウェイが、公園の芝生状態。


グリーンなんて、はげはげで、ぐずぐず・・・。
やっぱ、こんなもんだよなぁ・・・3000円じゃあ・・・て話しながら、それでも、4番5番と行くうちに、なかなかどうして、面白くなってきた。


d0228130_8213037.jpgまず、コースのレイアウトとバンカーの配置が考えてあるし、距離が短い分、2打目の打ちポイントも狭い。
ものすごく真っ直ぐに飛ぶテクが必要とされるのだけど、ドライバーが戻った私には、楽しめた。
距離がなくて、フェアウェイが狭い・・・こういうのは得意。

でも、ダンナは、結構てこずって、距離がたいしてないのに、大苦戦。

結果は、私99。
ダンナ93と。そう悪い感じではないかもだけど、内容は、私はすごいいい感じで、ダンナは、もう、何回OB出したか・・・ってくらいの最悪のスコア・・・で、撃沈。
終わって、岡山市街のホテルまでほとんど口を利かなかったくらい。

4時半頃ホテルに着き、飲みに出かけ、高級中華屋と居酒屋をはしごして、ローソンで寝酒のワイン買って、ホテルのレストランで、夕飯食べて、そして、ホテルのサウナ・・・。

というわけで、そろそろ寝ます。
まだ8時だけど、今朝は4時起きだったんで・・・。
それではまた明日・・・。
明日は、香川県でゴルフ。

おやすみなさい019.gif

by mizunomari | 2011-09-12 04:35 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 13日は香川でゴルフ 惨敗 >>