人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「僕の好きな先生」&カズー

清田っちの所へカズーが届いた。

清田っちのブログから・・・

『カズー、初めて吹いてみたら、自分の声とカズーから出る音がユニゾンしちゃって、ちょっと変な気分だった。
当たり前だけど、自分で出せない高音はカズーでも出せないんだね(^^;

スライドホイッスルは、安物なだけにちょっと期待はずれだったかな~。

同じセットを親父に送っといたけど、うまく使いこなしてくれるといいな』


「僕の好きな先生」&カズー_d0228130_7215577.jpg一緒に、スライドホルンってのも買ったみたい。

このカズー、私が最初に知ったのは、もう何十年も前・・・忌野清志郎が『僕の好きな先生』の中で使ってたのを見た時。
この曲には、すごい合ってた。
あれってなんだろう?って思ってたんだけど、当時はパソコンも普及してないし、調べる手立てもなかった。




これ、画像がすごい悪いんでわかりにくいけど、初めて観た、清志郎は、実はここっち・・・。




すっぴんの清志郎・・・若っ!!
カズーもハーモニカホルダーに挟んでないし・・・。

by mizunomari | 2011-08-23 07:26 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 島田紳助引退 自然食レストラン >>