人気ブログランキング |

自然食レストラン

毎月、第三土曜日の午前中は静岡駅の駅ビルの中にある、SBS学苑(カルチャーセンター)で講師の日。
「小説の書き方」を教えている。
でもって、静岡に行ったついでに、清水に住んでいたときの友達である、「ノーテンキ平野」と時々ランチする。

ところで、最近、ダンナは毎週通っている、ゴルフ練習場主催のコンペで、3位だの優勝だの、なかなか良い成績をおさめてきて、商品をもらってくるようになった。
その商品というのは、そこのゴルフ練習場も傘下におさめる「雄大グループ」という会社のお食事券。
だから、そのグループの店でしか使えない。

今回は、平野に三島まで送ってもらうかわりに、その金券でごちそうすることに・・・。

d0228130_5303642.jpgで、行ったのが「自然食レストラン 我が家の台所 沼津店」。
ここは、最近流行りの、バイキング形式の自然農法食材など、健康志向の料理が並ぶレストランだ。
野菜の料理が多い。
HPによると、自家農園も持っているみたいだ。
味付けも、全体に薄味な感じで、なかなか美味しかった。


d0228130_5332926.jpgデザートも充実してる。
ソフトクリームを自分で作ったり、なんていう名前か知らないけど、チョコレートの溶けたのが、上からトロトロ流れてあふれてるタワーに、くしにさした、マシュマロとかスポンジケーキとかでチョコを絡めるやつ・・・。
チーズホォンデューみたいな感じで・・・。
そんなのもあった。
お茶なんかは、「柿の葉茶」とか「黒ごま茶」とか・・・まぁともかくいろいろと健康的なもの。

そしてそれらの一々説明書きがある。


d0228130_5382022.jpg


こういうお店は大好きだ。

でも、さすがノーテンキ平野・・・。
「最近腹が出てきたっけ・・・これなんとかしなくちゃ002.gif」とか言いながら、天ぷらをてんこ盛りに持ってきて、バクバク食う食う。

今、平野のうちは、長男が結婚して、同居でなくて、次男は就職して豊田市に配属。
長女は金沢大学で下宿。
家は、ダンナと二人きり。
二十数年ぶりの夫婦水入らず・・・・
・・・で、ストレスが溜まってるんだか・・・037.gif

by mizunomari | 2011-08-22 05:44 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「僕の好きな先生」&カズー カズー >>