人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ報告

昨日は「ホタルバンド」に参加させてもらっての、発ステージ。
いやぁ~、楽しかったけど、疲れた~(; ̄д ̄)
それに、リハーサルの時の暑かったことといったら・・・058.gif
昨日訪問したのは、熱海の「長寿苑」っていう、介護施設の「納涼祭」。

午後4時頃の出演だけど、集合は10時半。
機材のセッティングをして、音出しをして、それから、控え室で、通し練習とランチと最終打ち合わせ。
        
 ライブ報告_d0228130_5363113.jpg 

 「控え室」は冷房がきいてて、涼しくて、いいんだけど、音出しの午前中は、アコーディオンが熱くて触れないくらいに熱もっちゃって、さらに、それを抱いて弾くわけだから、もう死にそう・・・002.gif
バンマスの温泉オヤジなんか、色白だから、まるで海水浴行ったみたいに腕とかまっ赤っか!!



さて、昨日の曲目は・・・こんな感じ。

①思い出の渚
②少年時代
③夏の思い出
④ふるさと
⑤いつでも夢を
⑥青い山脈
⑦イカメンチのうた
⑧翼をください

本当は11曲の予定だったんだけど、あまりに暑いんで、おじいちゃんおばあちゃん、倒れちゃうんじゃ・・・みたいなことで、3曲削った。
私が歌う予定だった「この広い野原いっぱい」もなくなった

それでも、3時頃からは、ちょっと曇ってきて、ガンガン照りつけるような日差しではなくなったから良かった。
ちなみに、下の写真は、ヴォーカルのホタルちゃんが撮ってくれてるから、彼女は残念ながら映ってない。
控え室の一番右は、今回はホタルちゃんの歌のハモリを担当してくれた、息子のタカ君(「ファースト フェイズ」の・・・)
ライブ報告_d0228130_5595477.jpg


やっぱ、慰問ライブはいいね001.gif
お客さんが楽しんでくれてるのがわかるし。
「青い山脈」とか「いつでも夢を」とか、ホタルちゃんにマイク向けられておばあちゃんが歌ったりして、それがすごい一生懸命だから、微笑ましい。
でも、微妙に調子っぱずれだから、バンドの方もリズムがおかしくなったりして・・・037.gif
それはそれで楽しいんだけどね。

4時頃機材撤収したあと、今度はすぐに、15日の網代盆踊りの日のライブの練習・・・2時間位。

というわけで、昨日は一日中、ギターとアコーディオンを弾き続けて、肩と背中がガチガチ。
当然今日はサウナとマッサージです003.gif

by mizunomari | 2011-08-08 06:07 | デイリーコラム | Comments(4)  

Commented by ほたる at 2011-08-08 12:38 x
お疲れ様でした~ほんとに、楽しかったですね~、皆さんに気遣いされて、ありがたいです。これからも、宜しくです。網代観光協会主催のふるさと祭りも、楽しみましょうね。イカメンチ唄(ソング)のアコーディオンも宜しくお願いします。あとで湿布プレゼントしますね。
Commented by mizunomari at 2011-08-08 15:46
慰問に行ってて、これじゃあ、どっちが慰問されてんだかわかんないね)^o^(
まったく、情けないことです・・・(-_-;)
Commented by MIHO at 2011-08-08 23:52 x
いいないいな。楽しそう。ぜひ参加させてもらいたい。私、10月21日から転職します。詳細は後日メールしま~す。
Commented by mizunomari at 2011-08-09 04:36
え~~~~っ((((;゚Д゚))))・・・転職I?

<< 趣味 プチ整形? >>