人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログにも、以前書いたんだけど、私の歯は割れやすい。
今じゃすごい後悔してるのだけど、子供の頃、歯列矯正を嫌がったために、歯並びが悪くて、山になっているところ同士が、上下であたってしまうから、そこに力が加わるとヒビが入るというわけ。

レンコンの煮物に入っていた小さな小さな石を噛んで、ヒビが・・・
イタリアンに食事に行ったとき、サラダのトッピングのカリカリベーコンの粒を噛んでヒビが・・・
フランスパンをかじってヒビが・・・

その度に一本8万円の治療費が・・・007.gif

こんなんだったら、子供の頃矯正しておけば良かったなんて思っても後の祭り。

そして、今、また2本の、治療中。
右の奥歯。
今、仮歯が付けてある。
仮歯がついて約二週間。
やっと明後日、歯が出来上がるのだけど、この仮歯の具合の悪いことといったらない。
ザラザラしてるとこに舌があたって、口内炎になってるし、やたら肩が凝るし・・・。
なるべく右では噛まないように・・・って言われてるので、左で噛んでいるのも体調不良の原因の一つかも。

子供の頃は、本当に歯を粗末に扱ってた。
でも、この年齢になると、本当に後悔以外のなにものでもない。

ああ、また16万円・・・とほほ002.gif

ところで、これは、一年半かかって歯列矯正を終えた女の子の歯が変わって行く様子を何十秒かで高速コマ送りした映像。





子供の頃、これ見てれば、絶対に矯正したなぁ・・・。

by mizunomari | 2011-07-31 09:00 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by kiyotayoki at 2011-07-31 09:51
YouTubeの映像、これは説得力あるよね!
よく見つけたね~♪
Commented by mizunomari at 2011-07-31 11:50
なんか、歯の写真でも載っけようと思って、検索かけるときに「歯 画像」じゃなくて間違えて、「歯 映像」で検索して、偶然これがヒットしたってわけ♪

<< バンド練習 思い出の歌シリーズ『雪』 >>