人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ旅行 (一日目 山口県~鳥取県)

今日から4泊5日で山陰山陽・・・4県を回るゴルフツアーに出発。
今日、明日とゴルフして、中1日は観光で、また二日続けてゴルフ。
泊まりゴルフは、父の危篤で病院から携帯に電話があった1月の20何日か以来だ。
その時は宮崎に居た。
それから、「危篤」~「逝去」~「通夜葬儀」と慌ただしく時が過ぎ、「四十九日の法要と納骨」で名古屋に行った日に「震災」。
世の風潮も、自分自身も、一時ゴルフどころじゃなくなった。

それでも、人間って逞しいもので、もちろん「震災」や「原発」のことは頭から離れないけど、世の中もだんだんと日常を取り戻してきた。

それにしても、暑いこと・・・。
熱中症にはくれぐれも気をつけてって、あちこちから言われてる。
は~い、気をつけて、行ってきま~す003.gif

3時半にうちを出て、これから羽田に向かい、朝一の山口行きの飛行機に乗って、着いたら、すぐにレンタカーで、ゴルフ場へ。
そのあと、鳥取に移動。
今日が一番きつい。
でも、パソコンは持ってくから、ブログは更新されるよ。
久しぶりにダンナと24時間・・・5日間一緒だ~037.gif

今、23時38分。
鳥取県米子市のホテルです。
山口県宇部市から、ゴルフ終えて5時頃鳥取に向かい、400キロ以上を移動し、10時半頃ホテルに到着。
朝3時半に湯河原を出て羽田だったから、ずっと運転のダンナはすごい体力だね。

山口宇部空港行きの便はガラガラだった。
20人くらいしか乗ってなかった。
そして空港も閑散。
高速も・・・。
こりゃあ、ゴルフ場(山陽国際GC)も推して知るべし・・・なんて思って到着したら、ものすごい混んでる!!
今日はセルフデーで安いせいか、ばか混み。
前の組はとろくて、こちらのペースも崩れるは、暑いはで、ちょっといらついたけど、結果は、まぁまぁかな?
ダンナは92。
私は、2個池に落としたのと、ロストボール1個っつーのがあって100だったけど、まぁ、練習してないわりには、内容は悪くはなかったと思う。

でもまぁ、普通の流れだったら、3時に頃には終わるはずが、4時過ぎになっちゃって、シャワー浴びてゴルフ場を出たのが5時近く。

途中、サービスエリアで、フグののったおそば食べて、ひたすら高速を西へ・・・
そして、北へ。
ホテルに着いて、ホテルの隣に「かっぱ寿司」があったから、そこで、生ビール飲んで、今戻ってきた。
明日は、米子GC。
ここは、ホテルからなんと10分。

さてさて、明日はどうなることか?
明日は、長ズボン。
ああ、足がひりひりする002.gif

by mizunomari | 2011-07-11 03:08 | ゴルフ | Comments(2)  

Commented by yoshiya at 2011-07-11 03:15 x
ただ今、3:14am。もうすぐ出発だね。気をつけて行ってらっしゃい。スポーツドリンクの補給を忘れずに。では、こちらはお休みなさいzzZZ
Commented by mizunomari at 2011-07-11 23:36
熱中症対策は万全だったんだけど、日焼けを油断した。
短パンで、足真っ赤っか(^_^;)

<< ゴルフ旅行(二日目 鳥取県) 思い出の歌シリーズ『さなえちゃん』 >>