人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華&生ビール

いや~もう、暑いのなんの008.gif
058.gif熊谷では39.8度だったって!?
・・・って、こんな書き出しのブログ今日は多いんだろうな~。
というわけで、スキンも「新緑」から「海」バージョンに替えてみた。

中華&生ビール_d0228130_832412.jpgところで、昨日は、ばあさんっちをクリニックの定期検診に連れてったあとで、中華屋に夕飯を食べに行った。
なんせ、昨日の暑さと言ったら・・・
で、朝からほとんど何も食べてない状況だったんで、スタミナつけなと思って001.gif
それはいいんだけど、うっかりしてた。
私ってば、車じゃん!!
そりゃそう。足の悪いおばちゃんと、おばちゃんの車椅子載っけてきてるんだもん。

中華&生ビール_d0228130_8121382.jpg店に入るなり聞こえてくる声は「生中!!」「生大!!」。
店に入ってくるお客さんたちも入るなり「はぁ、涼し~。とりあえず生ね」。
私たちの前に料理が運ばれて来る。
頼んだのは、車エビのネギソース(辛い)、カキと野菜のオイスターソース炒め(やや辛い)、青菜炒め、フカヒレスープ、にんにくチャーハン。
これで、生ビール無し007.gif
ましてやこんなに暑いのに・・・。

まだ早い時間だったから、テーブル席は私たちの他に3席埋まってただけだけど、その全員が生ビール飲みに来た客だった。

山に住んでると、街中と違って、生ビールも簡単に飲めないんだよね。
帰りはタクシーっていうのなら可能だけど。
ま、でも、この暑さなら、タクシー代も惜しくないほど一口目はうまいんだろうな~068.gif

by mizunomari | 2011-06-25 08:19 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 趣味 思い出の歌シリーズ『カントリー... >>