人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人情夜曲

音楽って不思議。
ここんとこギターを再開して、昔の歌本引っ張り出したり、You tubeを頻繁に聴くようになって、何十年もまったく思いださなかったようなことを思いだしたりする。

今日掲載したのは、『人情夜曲』(By 泉谷しげる)
この歌、高校の時に深夜放送で聞いて知ったんだと思うんだけど、短いからすぐ覚えて、部屋で一人ギター弾いて歌ってたっけ。



あの頃は、投げやりというかやさぐれたような感じの女にあこがれてた。
正義感が強くて潔癖なとこがあって物事、All or nothing に考えがちの私だから、自分にない物にあこがれてたんだろうね。

高校生のころから、ギター弾いて、こんな歌うたいながら、部屋でワンカップ大関とか飲んでました・・・018.gif
完全にオヤジです019.gif

by mizunomari | 2011-04-21 08:22 | ギター&ライブ活動 | Comments(5)  

Commented by kiyotayoki at 2011-04-21 13:02
ギターで「人情夜曲」をつまびきながら、
間奏でワンカップ大関をグビリやってる高校時代の姿を思い浮かべたら・・・・。

あの、参考までに髪形を教えてるれる?
まさかまさかお下げ髪じやないよね(^^ゞ
Commented by yoshiya at 2011-04-21 15:25 x
始めまして、清田様。寸分たがわず今のままです。当時の目撃者の証言です(笑)。
Commented by mizunomari at 2011-04-21 16:21
今の方が、むしろ純真で、かわいいです♪
Commented by yoshiya at 2011-04-21 18:19 x
おいおい、そう返すか。
Commented by kiyotayoki at 2011-04-22 09:58
yoshiyaさん、貴重な目撃証言、ありがとうございます。
たぶんそうだろうなぁとは思っていましたがやっぱり、でしたか(;^^

<< ある一日 Wabitoって・・・!? >>